Menu

このサイトについて

2008/05/01 - このサイトについて

サイト名: GOOD-DESIGN-REVIEW (GDR)
管理人 :zareds(ざれず)

元々は雑記ブログ「他聞駄文」としてスタート。
その後、萌え系の完成品フィギュアにハマり(名ばかりの)玩具サイトへと移行し、
そしてまた雑記をメインに取り扱うことに。
基本的に気になったニュースについて書いたり、買い物報告がメインですが、
たまにイベントレポを書いたり、同人サークル「クロスミラージュ」として活動したりもしています。

なお、管理人の活動範囲は秋葉原、池袋、横浜付近です。

■ サイト名の由来
「他聞駄文」という名前はオフ会等でよく間違えられるので移転する際は変えようと決意。
でもいざ立ち上げる時になっても候補が絞りきれなかったので、
以前勢いで始めた「グデグデらぢお」というインターネットラジオの頭文字「GDR(GuDe x2 Radio)」に合う単語を思いつきで付けました。
でも思いつきの割には中々いい意味なんじゃない?と思っていたり。
ちなみに今でも「たぶんだぶん」という語感は気に入っています。

■管理人の名前
そもそもzareds(ざれず)という単語は造語です。
元々ブログを始める際にはアルファベット のIDが必要となりましたが、
この時も候補が絞りきれず、自分の好きなものからつけることに。
 zaregoto(戯言)と、urawa-reds(浦和レッズ)
まぁ大して捻りもしない由来でした。

■ 想定環境
横幅1024以上,High Color(16bit)以上を推奨。
レイアウトはFirefox 3.5.2にて確認。
2007年冬に思い切ってmacユーザーになりました。
巡回はmacで行なっているのでフォント等、winユーザーには優しくないサイトになっているかもしれません。
なお、winゲームをしたい時はbootcampでwinを起動させてますので、完全にwinから離れた訳ではないです。

■ リンク
リンクフリー,アンリンクフリーです。
各記事やレビューへの個別リンクも自由ですが、
画像への直接リンクはご遠慮ください。

■ 連絡先
ご連絡事項,ご意見,ご感想などございましたら、
 info★good-design-review.com
(★を半角の@に置き換えてください)
までお願いいたします。

■ 注意事項
当サイトおよびレビュー記事にて使用している全ての画像について、
無断転載,再利用,再配布はご遠慮ください。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加