Menu

「2008年総括」

2008/12/31 - 日々思う事(他聞駄文)

もうすぐ2008年も終わりますね。本当に早いものです。
今年は移転して独自ドメインとったり、アフィリエイト入れてみたりと、
この「Goood-Design-Review」も色々ありました。
そこでいくつかカテゴリ別に今年一年を振り返ってみたいと思います。

【フィギュア】
figma 初音ミク
アルター 八神はやて (魔法少女リリカルなのは StrikerS)
アルファオメガ クイーンズゲイト アリス
個人的にはFigma初音ミクは思い入れが強いですね。
キャラホビ2008での先行発売に腰痛にも関わらず台風最中に並んだ記憶が蘇ります(←おバカ)
番外編としては一番くじプレミアムのゼロ仮面(笑

【アニメ】
コードギアス 反逆のルルーシュR2
マクロスFRONTIER
自分にとって今年はこの2つが飛び抜けてましたね。
下期だと喰霊-零-(GA-REI -zero-)が当初の予想以上だったのが収穫。
あとはかんなぎとらドラ!ですが、惜しくも上記2作品程の盛り上がりには至らなかったかな。
こちらも番外編としては「劇場版 空の境界」ですね。

【漫画・ライトノベル】
とある飛空士への追憶
アスラクライン
・ソウルイーター
境界線上のホライゾン
とある飛空士への追憶はガチ。友人には会う度に薦めているけど、中々布教は進まない……(苦笑
あとアスラクラインは友人が買い始めたのがきっかけ。今では当の本人よりハマッていたり。
つい先日最新刊まで読み終わりましたが凄く続きが気になる……
ソウルイーターは個人的にアニメ版より漫画版。マカはいい子だ。
境界線上のホライゾンは川上氏好きなら外せません。
大した記事を書いてませんが結構「ミトツダイラ」で検索して訪問される方もいらっしゃいます。
ええ。僕も大好きです(爆

【イベント】
今年は念願のデジタル一眼レフカメラを購入。
これで以前より写真を撮るのが格段に楽しくなりましたね。
来年もイベントには積極的に参加していきたいと思います。
あとは友人達とクリスマス会やったり温泉行ってTRPGしたり、水樹奈々さんのライブに行ったりとイベント盛り沢山。
やりたいと思ったことを実現出来た一年でした。

ちなみに来年やりたいことはいくつか挙がってます。
既に企画を練ってますので、関係者の方よろしくお願いします(笑

というわけで今年「Good-Design-Review」に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
少しばかり早いですが良いお年をm(_ _)m

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です