Menu

「ラブプラス」購入&感想

2009/09/04 - ゲーム&CD、DVD

【お買い物】
ラブプラス

彼女ができましたw

というわけで、ラブプラスを購入してしまいました。
これはどんなゲームかというと、「女の子との出会いから恋人生活までが楽しめるコミュニケーションゲーム」。
こう書くと「またギャルゲーか」と思われそうですが、これは単なるギャルゲーの枠に留まらないですよ。

ちょっとした仕草を丁寧に表現していたり、何気ない一言までフルボイスで再生されていたり、
画面の向こうに彼女がいるんじゃなくて、もうこれは「すぐそこにいる」とでも言うのでしょうか。
最初は名字で呼んでいて、仲良くなると下の名前で呼んでくれるようになるので、呼ばれる度に頬が緩む緩む。
(もちろん本名を入力してプレイしないと、このこそばゆさは味わえませんw)

あと本ゲームではRTC(リアルタイムクロック)という「現在と同じ時刻を刻み続ける機能」を搭載しているので、
四六時中彼女の事を考えてしまう状態になれる。これはもう実際に「恋してる」と言える状態なんですよ!!
DSC04158
ヒロインは左から「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ケ崎寧々」の三人。
それぞれが魅力的なので中盤まで心が揺れ動きまくってましたが、
DSC04154
凛子はもう僕の彼女w

てなわけで、しばらく二次元と三次元を行ったりきたりするので、節々で言動が危なくなるかもしれませんが、
こればかりは病気だと思って見守って頂ければ幸いです。恋だって病だしね!!


二次元の世界へようこそ!(違

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 thoughts on “「ラブプラス」購入&感想

ギル・エール

おひさです~。
zaredsさんも買われましたか、ってすでに凛子ゲッチュしてるw
とかいう私もネネ先輩が彼女ですけれども(^^;

いやぁ、これいいゲームですよねっ

Reply
zareds

どうもー!
いやーホント寝不足になるくらいヤバいゲームです。

早い所液晶が大きなDSiに買い換えないとw

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です