Menu

「ソウルイーター 15巻」感想

2009/09/18 -

【お買い物】
ソウルイーター 15 (ガンガンコミックス)
ババ・ヤガーの城攻略編終了。

●メデューサの復活
これについても予想の範疇かな?アラクネとのバトルは結構あっさり風味でしたし。

●魔鏡テスカ・トリポカ
あまり見せ場なくメデューサの撤退にて終了。次巻以降に期待か?

●クロナのお尻
妙に艶かしい(笑 けしからん!!

●ジャスティン・ロウの裏切り
某スタンド使い(?)のように後ろに何かいましたが、
それ以上にシュタインとマリーの再登場ポーズに吹いた(笑

●二人の魔女っ娘
いつものように死神様のゆるーい感じで解決。かわいいは正義。あと体操服の生足な!

●死武専若手精鋭部隊
ちょっ、死武ガキ隊って(苦笑

●「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」
そもそもデスサイズを作るために集めていたんですよね。
そしてついにソウルがデスサイズに!!

それにしても15巻は全体的に女の子がかわいく描かれていたなー。

【日々思う事など】
明日からシルバーウィークという名の連休ですね。
買い物したり飲み会したり、あとちょっとだけ旅行に行ったりと、
あまり気合い入れて計画していなかったけど楽しく過ごせそうです。

話は変わって。
今日帰りにGF1を触ってきましたが、想像していたよりも小さくて持った時の質感が好みでしたよ。
パンケーキレンズも明るく撮れるし、ボケ感もいい感じに出てるので再び購入欲がムクムクと(笑
あとフラッシュなんかも構造の制約がありつつも頑張っている感じでしたね。

ただ各所で書かれているように、E-P1と違って手ぶれ補正がないのとツインレンズキットがないのが残念なんですよねー。
そうなるとE-P1にLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.を組み合わせるっていうのが理想なのかもしれませんね。
まぁこういった事はアキバHOBBYさんとかCUT A NEWSさん辺りがやって見せてくれると信じてる(笑

でも、結構すぐ価格が下がりそうな気がしているんですが、年内は無理かなぁ?
念のため不要品処分とかして資金を貯めておくか・・・

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です