Menu

「週末のお買い物」

2009/02/01 -

【お買い物】
DSC01684DSC01692
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
実は最近また初音ミクを調教して遊んでいたりするので、
折角ならルカとデュエットっぽいものが作れたらいいな~と。
でも、しっとりとした声質なのでミクとは違った雰囲気の曲に合いそう?

あと一眼レフ用として8GBのコンパクトフラッシュ。
2/14に「ワンホビ9」が開催されますし、今週末は友人達と旅行に行くので。
やはりrawファイルで撮影すると大容量のものが欲しくなりますからね。
しかしこれで2千円しないというから凄いよなぁ・・・

DSC01687DSC01688
「あしたもあさっても」いちごさいず
「the LAST SHOW」Missing Link
「東方スイーツ」Innocent Key
「東方ストライク」COOL&CREATE

neneneさん、まーしゃさん、びんさん達のアドバイスを参考に買ってみましたが、
どれも自分の好みと合致して大満足。どのサークルさんも素晴らしいですな~

最近こうやって試行錯誤しながら買うようになって、
少しずつですが自分の好みだったり買い方が分かってきた感じ?
DSC01690DSC01689
魔法少女リリカルなのはStrikers ティアナ・ランスター
なのは好きとしてはティアナ購入はガチでした。
イベントで発表されてからずっと欲しかったんですよ。
ちなみにスバル派かティアナ派と言われればティアナですね。
でも当然2人のコンビは好き。
ロザリオとバンパイア エクストラフィギュア
プライズですがアキバ某店で980円也。
ちなみにコレ、昨日友人達と打ち合わせ中に急激に欲しくなり、
メンバーの1人に買いに走ってもらいました(とんでもないな)。
↑いやまぁ、二人のどっちが買いに行くかってだけでしたけどね(笑
DSC01691
リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集
アキバBlogさんの記事で「こんな本出てるんだ~」といった感じで購入。
自分がクトゥルフ神話を知ったのは「デモンベイン」なんですが、
そこから興味を持って関連本を買って読んだりしてました。今も浅い知識しか持ち合わせてませんが、クトゥルフ神話の持つ壮大な世界観はいつ読んでも凄いですよ。

今回のこの本は800字以内で書かれた短編集なので、さらっと読むにはうってつけ。
でも全くクトゥルフ神話を知らない人だと?かも。

【リンク変更】
「萌えよ!アキバ人ブログ」さんのサイト名がmoeyo.comに変更されました。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です