Menu

「関西遠征レポート一日目」

2009/02/07 - イベント

【関西遠征~1日目】
二泊三日の関西遠征スタートです!!
DSC01695


2/6朝、眠い目をこすりながらの出発~!!
DSC01698
「京都行っちゃおうよYOU!」と言ったかどうかは覚えてないけれど、
今回ふらワラ!さんを道連れに。
DSC01699
いざ!いざ!いざ!!
DSC01700
戯言シリーズ大好きなんで京都に行くならこれは外せない。
「西尾維新クロニクル」と「クビシメロマンチスト」。
自分の名前の由来でもあるしね(笑
DSC01714
DSC01712
京都到着~!!天気も素晴らしくいい!!

ちなみに車内での会話。
ダブルオーのセルゲイさん話とか、宇宙かけのレオパルド話とか、「声優さんに何か一つ好きなセリフを言ってもらえるとしたら何か?」とか。
一押しは能登さんの「あなた最低です」。そこは譲れないと思うんだ。

ホント朝っぱらから最低の会話(苦笑

とまぁ流石に観光に入ったら二人して一眼レフカメラ片手にキャッキャウフフですよ!
バスの一日乗車券を購入し、まずは「三十三間堂」へ。
DSC01720
とはいえ内部は撮影禁止なので外観とか。
DSC01725DSC01728DSC01734
展示してある仏像の素晴らしさといったらまさに国宝でした。
もう眼の力が違うのよ!陳腐な表現しか出来ないけど「生きている」というか。
小学校の修学旅行でも来たことあるけど、そのときとは全く違った印象。
ここだけで京都に来て良かったと思いましたよ。
DSC01736
ちなみにここで女の子二人組から撮影を頼まれました。
一眼レフを持っていたから巧いと思ったのは大きな間違いなのにね!(笑
でも結構可愛い子だったので幸せ。京都に来て良かったと思いましたよ(単純だな

DSC01741
「三十三間堂」のあとはぶらぶらと「清水寺」へ。
写真の分岐点を見て、二人して「ペルソナ4みたいクマ!」と言ったとか(酷
いや、なんとなくだけどね……
DSC01742
まっすぐな道。もう最高。
DSC01747
こういう小道とか階段っていいよね。ARIAの灯里じゃないけどさ。
DSC01754
「清水寺」到着~
DSC01760
DSC01783
DSC01781
二人して撮影に夢中に(笑
DSC01806
清水の舞台といえば哀川さん(そうなのか?

ホント景色が良かったので京都の街もすごく遠くまで見渡せました!

DSC01823DSC01819
この時点で流石に腹が減ってきたので遅めの昼食。
はるひ姐さんから教えて頂いた「イノダコーヒ」へ。ウマかったです!!
DSC01826DSC01827
「清水寺」から三年坂、二年坂、ねねの道を歩く。いい散歩道。
DSC01834
八坂神社とか。
DSC01831
お稲荷さんをみて「ペルソナ4だ!!」とか(またか
でもこの旅行でふらワラ!さんとのコミュは上がった気がするけどね!!(うまくないから

DSC01836
で、その後「銀閣寺」に行こうと思ったら改装中?だったので入り口で引き返す。
そしてここでまた女の子から撮影を頼まれる。
でも結構可愛い子だったので幸せ。京都に来て良かったと思いましたよ(まだ言うか

DSC01839DSC01842
流石にこれだけ廻ると結構いい時間帯になってきたので、
最後に「平安神宮」へ。今更だけど今回の関西遠征の無事と成功を祈ってきました。

で、大阪のホテルまで向かう途中、小腹がすいてきたので、
フレンチクルーラーが売っているお店ミスタードーナッツへ(笑
わかる人しかわからない西尾維新ネタ。
ホントは鴨川沿いの川原で傍観者と殺人鬼の第一接点を再現したかったけどね。流石に自重。
その場合どっちがどっちなのかは言うまでもなく(笑

DSC01857
チェックイン後、軽く夕食を採り、地ビール片手に部屋呑みへ突入。
深夜までオタ話で盛り上がり、現在に至る(笑

といった感じで一日目終了。
明日(というか今日)は後発メンバーと合流して大阪で食い倒れます。

<関連>
「関西遠征レポート二日目」
「関西遠征レポート三日目」

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です