Menu

「溜まりに溜まった散財報告」

2009/03/09 - 日々思う事(他聞駄文)

【お買い物】
例大祭も終わり今年頭からのイベントラッシュが一段落した感じです。
そこで最近してなかった買い物報告をしてみます。
めちゃくちゃ長いので注意です(笑

まずは昨日の例大祭での買い物。
DSC02153
「東方スティックポスター」
あすとらるTripさん)
どれも大変可愛らしい絵柄なのですぐにでも飾りたいけど、
まずはバインダー買わないとなぁ・・・
DSC02135
「Lunatic Beat」&「聖少女サクリファイス」
Silver Forestさん)
限定もあったようですが、自分が行った時には売り切れでした。
itunesに早くCD情報登録されないかなぁ・・・(他人頼み
DSC02140
「東方月響歌(とうほうげつきょうか) ~Ballad of Moon~」
Yellow-Zebra – いえろ~ぜぶらさん)
午前中ブースに訪れる方々が持っているのを見て、「行かねば!」と思っていたのですが、
手が空いたときに行ったらすぐ買えました。タイミング良かった!
DSC02137
「Chaos Flare-カオスフレア-」
ALiCE’S EMOTiONさん)
ぶらぶらと見て回っていた時に見つけて思わずジャケット買いしてしまいました。
カッコいい曲ばかりで自分的に当たり!な一枚でした。
DSC02144
「SCARLET FATALISM」&「東方学園さくら組」、「cherry」
CHRONOLOGさん、ふるり。さん)
DSC02146
うどんげ手ぬぐいも付いてます。なんか思わず購入しちゃいました(笑
DSC02142
「ココロ・カタオモイ」&「月を観るように」、「ugarless GIRL」
D・N・A.Lab.さん)
DSC02147DSC02152
「八雲一家全裸一歩手前バスタオル」も(ォィ
70cm×130cmというスケール。
思わずコレにダイブしたくなる欲求が物凄いのですがどうしたものか(知りません

あとついでに「クロスミラージュ」の紹介。
DSC02155
出来映えはこんな感じ。CD-Rですが業者に頼んだ甲斐がありました。
実際のディスプレイはiSweets -藍・すい~と-さんの所で挙がっている通りですが、
DSC02156
折角なのでこんな感じでディスプレイしてみたり。
どんだけ自分好きなんだという感じですが(苦笑

あとおまけ。
DSC02164
撤収時にiSweets – 藍すい~と –さんのディスプレイを頂きました(ついでにポスターもw)。
捨てるなんてMOTTAINAI!二人の表情が大好きです。

その他最近の買い物。
DSC02157DSC02160
DSC02158DSC02161
DSC02125DSC02127
supercell初回生産限定盤」「supercell (通常盤)
購入以来ヘビーローテしてます。
「ワールドイズマイン」や「初めての恋が終わる時」も好きだけど、
最近「その一秒 スローモーション」がお気に入り。

ちなみに未熟ながらもミクを弄るようになってから、
ryoさんの凄さが嫌になる位分かる(苦笑
自分もこういう曲が作れるようになりたい。もっと頑張らないと。

DSC02162
ONE PIECE(53)
蛇姫様に一発でやられました。あのデレはヤバいですって(笑
DSC02165
セブンスドラゴン(特典なし)
どうもTHE Gさんをはじめ、知り合いの購入率が高いRPG(笑
キャラ絵が可愛らしくていい感じですが、「世界樹の迷宮」同様、戦闘は結構シビアです。
まだ全然進んでませんので時間を見つけてはチマチマやろうかと。
ちなみに現在のパーティーはナイト、姫、姫、メイジです。
DSC02163
とらドラ!〈10〉 (電撃文庫)
ついに最終巻。終わるのは寂しいけれど、個人的には大満足なラストでした。

以下感想。
アニメ化やゲーム化もありましたが、ダラダラと続けることなく、
やはり「きちんと物語を終わらせる」ことのできるのは「いい作家」さんだと。思えばこの全10冊、どれも「つなぎの巻」というのはなかったと思うんですよね。巻ごとに描くべき場面、進ませるべきストーリーがあって、それをキチンと描いていましたから(スピンオフもなければ6巻の北村と会長の話は盛り上がりに欠けただろうし)。亜美ちゃんの気持ちとか、木原と能登のこととか、きっと描こうと思えばいくらでも描けたはずなんですよね。で、自分も読者としてそれを読むのは絶対楽しいだろうと。でも今は早く次回作を読んでみたいという気持ちの方が強いです。それくらい気持ちのいい作品の締めくくりでした。

とにかく本当に楽しませて頂きました。お疲れさまでした。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です