Menu

「モテキ 1巻」感想

2009/03/28 -

【お買い物】
IMG_1223
モテキ 1 (1)(amazon)感想。

藤本幸世、29歳、派遣社員。
恋にヘタレな、最近流行の草食系男子。
人生初の「モテ期」に孤軍奮闘!

(オビより)

こんな紹介文だと内容を勘違いする人もいるんではないだろうか(笑

自分としては既に各所で挙がっていた感想を読んでいたので、ある程度の心構え・体勢は整えていたつもりだったけど、うん、いい意味で裏切られた感じです。

非モテ→モテという流れだと、「ヲイヲイ、またハーレムものかよ!」となりがちですが、そうならない所に好感が持てますね。実際の非モテがいきなりモテだしたらこういう(思考)行動になるよな~と。
これは作者である久保ミツロウ氏の心理的描写が(こういう表現は正しいかわかりませんが)少女マンガ的な手法に近いからなのかもしれません。
それほど心理描写と行動がマッチしているからこそ面白い。

まぁアレコレ並べたとしても。
主人公と年齢が殆ど変わらない部分でシンクロしまくってますし(笑

ヤるという結果よりもそこに至る過程を楽しめる方にオススメです。

【紹介】
モテキ 1 (1) (イブニングKC)
モテキ 1 (1) (イブニングKC)

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です