Menu

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX」感想

2009/10/05 - ゲーム&CD、DVD

【お買い物】
DSC04843
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

第2期が始まる前の復習(というか個人的には予習)。

実は以前から気になっていた作品だったのですが、恥ずかしながら見た事なかったんですよね。
まぁこの辺は自分のアンテナの低さを露呈しているようで恥ずかしい限りなんですが(笑

でも10月からの新番組をチェックした時に、第2期の放送に合わせてBD−Boxが発売されるということを知り、気がついた時には通販で申し込んじゃってました。
これについては我ながら思い切ったことしたなーと思うんですが、
きっとその時何か直感めいたものを感じたんですよ。これは面白いぞ!と。

で、結果はその通りだったわけで。

10年前、突如東京を襲った異変。通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時から、この世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は、偽りの星達のものとなった。また、この時から「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

( Wikipedia)

あらすじだけ読むと抵抗を覚える方もいるかもしれませんが、SFハードボイルドというジャンルですからね。
確かに世界観を語る上で専門的な用語も確かにあるんですが、とっつきにくさは殆どないですね。
まぁこれは自分がアニメ見たりラノベを読んでいるオタクだからなのかもしれませんけど。

でもきっとそういった習慣がない人でも、このアニメで描かれる人間ドラマには虜になるかと。
菅野よう子氏の音楽との相乗効果も相まってそう思わせるだけの空気を持った作品なんですよ。
キャラクタが記号として存在しているのではなく、生きている人間として描かれているから。

DSC04844
全25話(未放送+1話)収録したBD5枚組。disc5には5.1ch版のサントラ(劇伴)も収録。

個人的にはこの各キャラクタのイメージカラーを基調としたイラストをはじめ、
BOX全体のデザインだけでも購入した甲斐があったかもしれませんね(苦笑

ストーリーや伏線がちりばめられながらも各エピソードが2話完結していて見やすいので、
自分同様にこれまで見た事がない方にこそ是非オススメします。

あ、当然見た方にもオススメしますが(笑


アマゾンだと大体1話千円程度になるのでかなりお買い得かと。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

3 thoughts on “「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX」感想

Emmy

Just what the doctor ordrdee, thankity you!

Reply
car insurance quotes

Ed infatti la Chiesa ha sempre creduto nella sufficienza materiale della Scrittura. Non formale però, poichè la Scrittura sorge dalla Tradizione e dalla Chiesa apostolica e non tutto è stato messo per iscritto come si può leggere negli stessi Vangeli. Fin dall’inizio la Scrittura è stata una parte viva della Tradizione e solo coloro che ne avevano l’autorità potevano interpretarla.

Reply
auto insurance

So why can't you just affirm that you're a U.S. citizen, just like the illegals do in CA. to vote?Who knows, some day we can have a Mexican drug lord for president. No birth certificate needed! When are we gonna stop being the a..holes of the world?

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です