Menu

「DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 &オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告」感想

2009/10/25 -

【お買い物】
DSC04885
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告

DTB関連書籍を2冊。

漫画とファンブック。
2冊が異なる手法でアニメ第1期と現在放送中の第2期。その間を繋ぐものとなってます。


ただ「漆黒の花」は、まだ自分の中のDTB像と若干のズレみたいなものを感じているんですよね。
この漫画の黒さんと第2期の黒さんがどうしても結びつかないというか。
ただまぁどちらもまだ始まったばかりですので、暫くは様子見ですかね。

DSC04890
DSC04887
一方ファンブックはキチンとストーリーを紹介したり、スタッフのインタビューが収録されていたりと、正直想像していたよりもしっかりとした内容で嬉しい限り。
DSC04888
ゲストイラストでは美鈴さんも出てるしな!(そこか
DSC04889
あとは幻の温泉回を短編漫画として収録してあったり。
DSC04886
アニメージュ等で掲載されたイラストもカラーで収録されていたりと大満足な出来ですよ!

とまぁどちらを買うかで悩むなら「ガイドブック」をオススメしますよ。
もちろん自分のように迷わずに2つ買うという選択肢もありますが(笑

【気になったニュースなど】
ヤマグチノボル×兎塚エイジ新作「烈風の騎士姫」が高評価
今度読んでみようかな。

初音ミク×コスパ×人気アーティスト!コラボTシャツ一般販売決定!
ちょっと欲しいかも。

かわいすぎる英国人少女「ベッキー・クルーエル」が秋葉原ライブ! 3次元離れした14歳
確かに可愛い。

劇場版『ガンダム00』 ダブルオークアンタの全身画像
クアンタ!

トロ・ステーション:09/10/24
先日自分も取り上げた本の話題。それにしてもダニーさん凄い!

tvkェ・・・超電磁砲の番組内容が・・・・
それでも照れ隠し美琴はかわいかった。

『とある科学の超電磁砲』第4話に出てきた 学園都市伝説 まとめ
ついでに第4話に関連した話題。

[レビュー] バンダイ emotion style 真希波・マリ・イラストリアス (ヱヴァンゲリヲン新劇場版) 『色っぽいピンクのプラグスーツ』
エヴァ破公開直後なら迷わず突撃していた所なんですが・・・w

『生徒会の一存』 協力:島田フミカネ & GONZO
まぁ深く考えずに見てます。

とある科学の超電磁砲(レールガン) 4巻特装版発売 全裸あり・パンツあり
通常版買ってこないと。

『けいおん!』ライブイベントの詳細発表、会場は横浜アリーナ
今更ですがコミケと日程被ってますね。

『DARKER THAN BLACK』 やっぱ、髭無し黒の方がいいな
黒さん・・・

ニャル子さんのスク水限定版もあった「這いよれ!ニャル子さん」他GA文庫
手に取っては置く一冊。

一週間の東京 46
凄く好きなシリーズ。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 thoughts on “「DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 &オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告」感想

moa

これは日本で最もおもしろくないアニメです。
This is the not most interesting animated cartoon in Japan.

Reply
zareds

個人的には好きな作品ですが、見る人を選ぶ作品ではあると思いますね。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です