Menu

「センコロール(完全生産限定版) 」感想

2009/10/28 - ゲーム&CD、DVD
【お買い物】

DSC04891
センコロール (完全生産限定版) [DVD]

アニメ好きなら一度は観ておいたほうがいいかな?
万人向けするとは思わなかったけど。


劇場でも公開されていましたが、意外とDVDになるまでは早かったですな。
行くキッカケを逃してしまっていたので個人的には大助かりでしたw

まず「センコロール」ってどんな話?かと言うと、未知の生命体(センコ)を飼う少年と、その秘密を知ってしまった少女の物語です。こういう風に書くと分かりやすいように思えますが、実は30分にも満たない作品なので、そもそもセンコって何?とか殆ど説明はなく、基本投げっ放しなんですよねw
まぁ登場人物も少ないので、それで困るかと言えばそんな事はないですが、作品全体の空気を楽しむ作品なんだろうなーといった印象を受けました。

個人的には背景の仕上げが気になった部分ですかね。終盤になる頃には見慣れましたが、妙に実写っぽいクセのある背景なので、この辺はかなり好みが分かれるかな?
ちなみに音楽はsupercellのryoさんが手がけていますが、非常に作品に合っていたと思いますね。
あとはヒロイン:ユキ役の花澤香奈さんの演技は素晴らしかったw

DSC04893
自分は「限定版」を購入しましたが、特典ディスクと、写真のブックレットが付属してました。
DSC04892
オマケの漫画までついているし、
インタビューやメイキングなんかも書かれているので結構楽しめるかと。
通常版は3千円切っているのね・・・

【気になったニュースなど】

秋葉原のジーンズメイトはメイドさんが接客してくれる
うーん・・・何だかなー

ハルヒの聖地「珈琲屋ドリーム」が毎日新聞で紹介される
長門可愛い。

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG BD-BOX」で画質向上の新技術
この調子でBDが普及してくれると嬉しい。

世界最響RPG 「アルトネリコ3」 最新PVデモ
板ネタばかりだw

fripSideの「とある科学の超電磁砲」OP曲が売れそうな気配
耳に残る。

モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」:ニュー速クオリティ
最近近い発言を聴いた気がするw

水樹奈々 20thシングル「夢幻」発売! 「WHITE ALBUM」OPなど全4曲収録(オールA面)
先行上映イベントの抽選券付属のようですが、このイベントはスルーかなぁ。

「化物語」BD/DVD第2巻「まよいマイマイ」発売! ロリキャラ登場回、またも売り切れ続出
注文済み。明日には届くはず!!
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

One thought on “「センコロール(完全生産限定版) 」感想

Bobbie

I personally look at it this way: the old masters were pretty much both observers and constructors to borrow from Darren' post. Rembrandt, Titian, Veronese to name a few did a lot of biblical and mythological il.t#uratinglI&s39;ve seen some NC Wyeth' that are clearly in both worlds.

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です