Menu

「アスラクライン13巻」「iPhone情報整理術」感想

2009/11/05 -
【お買い物】

DSC04955
アスラクライン 13 (電撃文庫)
遂に完結。アニメ版はアレですが、こちらの原作はオススメしますよw
時間を見つけて第1巻から一気読みとかしたいなー

DSC04954
iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
既に多くのサイトで紹介されていますが、タイトル通りiPhoneをフルに使いこなしたい人向け。

特にScanSnapとの連携は素晴らしいと思いますよ。情報とモノ、その取捨択一をすることの重要性を知る上でも絶対にやるべきかと。
でもオンラインストレージでの仕事ファイル連携を実行できるかは、その人自身の仕事(勤務先)に依る部分は大きいよなぁ。セキュリティや会社の情報管理規定を考えると出来ない人は多いかと。私もiPhoneとオンラインストレージとの連携は行なっていますが、仕事とは関係ないファイルしか入れてなかったりします。


【気になったニュースなど】

『化物語』なでこスネイクのジャケット絵公開・・・かつてないオーラを感じる
殺す気ですかw

「化物語」ブルーレイ第2巻(「まよいマイマイ」)、TVアニメBD史上最高の初動売上!
勢いありますねー

BDAの企画によりアニメ「true tears」のBD化が決定!
こういう事態のために極力DVDを購入しないようにしていますw

アニメ作家・新海誠のイメージアルバム「Promise」12月発売
新海誠作品イメージアルバム「Promise」
天門さんの楽曲をHQCDで聴けるなんて!絶対買う!!

ハンズエイド 「食べレコ」
ちょうどiPhoneネタ。

「Google Chrome 4」ベータ版公開、ブックマーク同期機能も
winで作業する際はFFと併用しています。

ビートルズのリマスターアルバム、「リンゴUSB」バージョンが登場
ちょっと欲しい。

Twitter専用端末「TwitterPeek」、99.99ドルで登場
iPhoneでいいような気がします。

【気になる! itemズ】 重量6gの小型筐体で目立たず使える! バッファローコクヨのBluetoothヘッドセット
最近欲しいんですが、中々これはっ!というのがない。

iphone ウェブサイト -danny choo-
この対応、凄く待っていましたw

修正液OOH。
シュール。

人類がキスをするようになったのは、ウィルスを広め免疫をつけるため
ラブプラスによって今後どうなるんだろう。

ついに発売! PSPgoを触ってみた ダウンロードコンテンツ携帯ゲーム機をセットアップ Bluetoothで据え置きプレイも快適に
今日も普通に売っていましたが買う気になれませんでした。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 thoughts on “「アスラクライン13巻」「iPhone情報整理術」感想

orzkf

はじめましてです。某ついったーからたどってきました。
アスラクライン、終わってしまいましたね。1巻の頃から
ずっと読んでいましたが、お気に入りの物語が終わって
しまうというのはうれしくあり切なくもありますね。

Reply
zareds

こんにちはー!
確かに切ないですが、個人的にはダラダラと続けることなく、キチンと幕を下ろせたのが良かったかな?と思ってますよー。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です