Menu

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」感想

2009/11/24 - 日々思う事(他聞駄文)
【日々思う事など】

DSC05058
週末は「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を観てきました。

先日行った「マクロス クロスオーバー ライブ」以降、自分の中でマクロスF熱が再燃してまして、

この映画も普段なら起きていない時間に起きて行ったほど楽しみにしていたんですが、

結論から言うと

「大満足」

でした。

当初言われていた「総集編」なんてものじゃなく、殆どが新作カットで構成されており、

ストーリーもTV版視聴の有無に関わらず楽しめる作品に仕上がっていたと思います。

まぁそんなかたっくるしい話はさておき、

「シェリルが可愛い」です。

正直「自分は萌死ぬんじゃないか?」というくらいやられました。

ライブシーンの格好良さと可愛らしさはもちろんながら、ちょっとした描写がツボ過ぎた(笑

(頬杖ついているシーンとか胸元から慌てて携鯛取り出すシーンとかねw)(ネタバレ?反転)

まぁそんな事は写真にある通り、ファイバータオル購入している時点でお気付きかと思いますけど(苦笑

いやホント、またすぐに観に行こうと思ってたりしますよ。それくらいオススメ。

そして明日11/25には劇中で流れた歌を収録したユニバーサル・バニー
も発売されますし、暫くシェリル熱は継続しそうです。

ちなみに今日発送されていたけど届かなかった(泣
【気になったニュースなど】

マクロスF劇場版とコラボTシャツ
うぉっ、シェリル欲しい!!2人でコレ着てメシ喰いにいきませう。

紅白出場も決定した水樹奈々の新作「Silent Bible」2月発売
遅ればせながら紅白出場おめでとうございます!絶対観るよ!

「超合金 ファイアボール ドロッセル」試作品写真が公開
購入するか悩み中・・・

カナダの歌姫「HIMEKA」がイベントで歌詞を思い出せず途中で逃げ出しちゃった模様
あぅ・・・

ナデシコBD発売!
案の定突撃決定していたので安心したw

Google Chrome OS 開発版 ダウンロード提供開始、普通のPCで動きます
GoogleがChrome OSを公開
試しに入れてみようかな。

飛び出す広告。
そんなにかかるのか・・・

『聖剣の刀鍛冶』 ここ数年のアニメでここまで出来のいいファンタジーはなかった気がする
そうなのかな?

2時間超えのアツいイベントを開催! 喜多村英梨&今井麻美が出演した東京電機大学学園祭を独占リポート:ファミ通.com
先日の「Steins;Gate」繋がりで紹介。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です