Menu

「マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]」 &「ユニバーサル・バニー」感想

2009/11/28 - ゲーム&CD、DVD
【お買い物】

DSC05064
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

ユニバーサル・バニー

先日の「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」以降、
シェリル分に飢えていた心を癒すかの如く、立て続けにリリース。

そんなに出ても困る!と思っても買いますが(笑

ライブ[BD]は1枚目に武道館ライブ、2枚目にZepp Tpkyo,パシフィコ横浜でのライブダイジェスト収録。
まさか2枚組と思っていなかったのでこれは嬉しい誤算でした。

菅野よう子さんの演奏も全体の舞台演出も良かったし、
May’nさんと中島愛さんのトークも収録されていて満足度は非常に高い1枚ですね。

ただ1つ難点を挙げるとすれば曲数の少なさかなー。

特にスターティングレドレーをやった後、改めて各曲を歌っていくので、
途中で「さっき聴いたような・・・」という気がしないでもなかったですね。

まぁその辺は是非「ユニバーサル・バニー」の曲とかも含めて、
またライブをやって欲しいなー。その時は絶対参加したい!

あ、途中で触れちゃいましたが、今回のミニアルバム「ユニバーサル・バニー」は「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を観た人なら必聴!というか皆さん買っていそうですね(苦笑

自分は1曲目の「ユニバーサル・バニー」はもちろん、7曲目の「オベリスク」でシェリルに心を鷲掴みにされてしまっているので、購入直後から絶賛ヘビーローテ中ですよ!


ちなみに先日レイトショーで2回目観てきましたが、「オベリスク」がかかる場面でのシェリルに惚れ直しましたw

【気になったニュースなど】

尾田栄一郎「ワンピース」第56巻の初版部数が史上最高に!

売れる本は売れる。

Apple、喫煙者の製品修理を拒否:スラッシュドット・ジャパン

外国は禁煙進んでますからね。

高脂肪・高糖分のジャンクフードに精神安定や抗うつ作用、豪研究 国際ニュース:AFPBB News

だから太る。

『DARKER THAN BLACK』の黒さんって何でお前らに人気あるの?

第8話でようやく黒さんが帰ってきた気がした。

ただいま! DSソフト『ストライクウィッチーズ』買ってきたよ!

勇者過ぎるw

Figma ストリートスタイルセット

是非ドロッセルお嬢様に。

微差力 斎藤 一人 (著)

コレはホント大事。不平不満を口にして終わりじゃなく。

「ラブプラス」のラブレターフルコンプがヤフオクで30万円!

相変わらず凄いな。

「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号

行列に並ぶ時点で貴重な時間を無駄にしているのに。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です