Menu

「公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」感想

2009/05/20 -

【お買い物】
DSC02539
公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」(AA)

やはり買ってしまいました(笑


公式ガイドブックと銘打つだけあって、劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を振り返るには充分な内容となってますね。
全ページカラーでストーリー自体も丁寧に追っているし、エウレカ役の名塚佳織さんをはじめ、声優・スタッフ陣のインタビュー記事も多いです。
キャラデザの吉田氏が「なぜエウレカはまとめ髪なのか?」という部分については思わず唸るくらい納得できますよ。だからこそラストはあぁなるんだな、と。

まぁ比較するわけじゃないけれど先日の「「コンティニューvol.45」」よりも直接的に「エウレカ」の世界に触れることが出来る一冊ですね。
本の後半部分もTVシリーズの振り返りで構成されていますし。

あとは是非巻末に収録されている「Episode No.51 ニュー・オーダー」は一読を。
個人的にはコレが読みたくて購入したようなものですが、これって先日発売になったBlu-ray BOX 2には映像として収録されているんですよね・・・読んだら読んだで無性に観たくなってきました(汗

【関連リンク】
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です