Menu

「佐藤可士和×トップランナー31人」感想

2009/06/02 -

【お買い物】
DSC02581
佐藤可士和×トップランナー31人(AA)

ようやく一冊の本になりました。


アートディレクターである佐藤可士和さんが様々な分野のトップランナーと対談したものをまとめた一冊なんですが、どの対談を取ってみても、唸らずにはいられないモノがありますな。
佐藤可士和さんの持つズバっと切り裂くような視点が、それぞれのトップランナーの表情を気持ちいいくらいに明らかにしていく。
それでいてそこに新しい何かを見つけて、また新しいモノが生まれていくような瞬間が読み取れる一冊ですね。

しかしまぁ、人との対話が生み出すものって凄まじいものがあるなぁと改めて思う。
ある種それは恐怖の対象にもなりうるけど。

話は若干逸れますが、自分にとって佐藤可士和さんの存在って物凄い大きいんですよ。
ここ5年くらいの中ではもう1、2位を争うのは間違いないですね。
「デザイン」というものを強く意識するようになり、そこから自分の生活スタイルや思考についても多大な影響を受けてます。まぁどのくらい影響を受けたかというとサイト名に「DESIGN」を入れることにこだわるくらいに(笑

で、さっきの対話の話ではないけど、いつか話をできるような機会があったら、それはもう物凄い刺激を受けるんだろうなぁ。
人が一番成長する瞬間ってのは、何を話していいかわからない人との「沈黙」の間だってことを思い知るだけかもしれませんがね。

DSC02582
余談ですが、デザイン的にはオビを外したほうが好き。

【関連リンク】
佐藤可士和×トップランナー31人
佐藤可士和×トップランナー31人
佐藤可士和の超整理術
佐藤可士和の超整理術
1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)
1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)
ポパイ特別編集 佐藤可士和 デザインぺディア (マガジンハウスムック)
ポパイ特別編集 佐藤可士和 デザインぺディア (マガジンハウスムック)

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です