Menu

「外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア」出版記念パーティーに行ってきました。

2009/06/13 - イベント

【イベント】
IMG_1285
ダニーさんのお誘いで(英文版) 外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア – The Otaku Encyclopedia: An Insiders Guide to the Subculture of Cool Japan出版記念パーティーに参加してきました!


この本はこちらの記事にある通り、Patrick W. Galbraith(パトリック・ウィリアム・ガルバレス)さんが書いた外国人のためのオタク本。
全文英語ですが内容はオタク文化についてなので、人によっては読みやすいかもしれません(笑
IMG_1284
こちらが著者のパトリックさん。快くサインと撮影に応じてくれました。
何のコスプレかは言うまでもないですね(笑

大体2時間のパーティーだったのですが、とにかく出席者の数が多かったです。でも自分はここぞとばかりに人と話をするのに夢中になってましたね。8割方外国の方ですが、皆さん日本語が上手過ぎて、こっちが恐縮してしまうくらいです。でも、だからこそ英語で話がしたいと思ってしまいますね~。

ちなみに今回ひさぎさんも参加されていまして、2人して再会の挨拶もそこそこにドールの話とかしてました(笑
いや~楽しかったです。また今度も宜しくお願いしますね!

最後にオマケ。
IMG_1282
ちゃっかり杏野はるなさんと写真を撮っていたりする自分(笑

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です