Menu

「現代萌衛星図鑑」感想

2009/06/13 -

【お買い物】
IMG_1286
現代萌衛星図鑑」(AA)

これは凄い。人工衛星への愛に溢れた素晴らしい一冊。


いわゆる「萌え~本」と思うなかれ。
現代萌衛星図鑑」(AA)はへかとんさんの柔らかいイラストと、しきしまふげんさんの人工衛星というものが本当に好きだという気持ちがひしひしと伝わってくる文章。どちらも素晴らしいんですが、その2つが組み合わるとこんなに凄い本になるんだ!という驚きと感動が味わえる一冊。

「おりひめ・ひこぼし」では萌え転がって。
IMG_1287
IMG_1288
「はやぶさ・ミネルバ」で涙腺決壊するなんて誰が想像できるというのか(笑
IMG_1289
個人的に一番和んだ「かぐや」のイラスト。
こんな感じのイラストを織り交ぜながら、丁寧かつ優しい文章が綴られているんですよ!
ホントこれを読んだら夜空を見上げたくなると思います(笑

【関連リンク】
現代萌衛星図鑑
現代萌衛星図鑑

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です