Menu

『関西玩具系サイト忘年会2009 「俺たちの今年の罪を数えろの会」』レポ

2009/12/29 - イベント
【イベント】

DSC00004
12/26〜27に1泊2日の大阪遠征に行ってきました。

今回は『関西玩具系サイト忘年会2009 「俺たちの今年の罪を数えろの会」』なる会の開催を聞きつけた「へたれClimax F」のゴエさん発案による突発企画のため、関東玩具サイトからはゴエさんと自分、CUT A NEWSのまーしゃさん、そしてこばの適当日記のこばさんの光の4戦士 が参加しました。

まぁ参加までのいきさつはふらワラ!の飛李さんのレポにかかれていますので割愛しますが、
正直「遊び人4人のパーティってどうなのよ?」というこの編成。
発起人でもないのに幹事になっていた自分としては不安で一杯でした。
うん、なにせ前回と違って手配から参加まで実質1週間程度しかなかったですし(苦笑

作戦として「ガンガンいこうぜ」も「いのちをだいじに」すらなく、
下手すれば「流れにまかせる」なんていう革新的な作戦で戦いそうなメンバーでしたが、
そこは参加当日になってみれば、

DSC00006
何とか辿り着けてました。

あ、でもこばさんは別列車での参加でしたので、合流まで大阪の街を散策することに。
DSC00008
何故か見かける度に撮影してしまう看板。
DSC00009
たこの看板。たこルカだったら狂喜乱舞でしたね(ねえよ
DSC00015
心斎橋〜なんば周辺はすごく賑やか。
DSC00018
くいだおれ人形。相変わらず人だかりが凄かったです。
DSC00019
スパイダーマンが店先に。
DSC00021
宴会に備えてネタTシャツとか探したり。
DSC00023
いつでもどこでも玩具を探してみたり。
DSC00033
路地に入り込んでみたり。
DSC00037
ビルとか撮影してみたり。

DSC00039
Dannyさん
の「1週間の東京」の真似をして駐車してあった自転車を撮影してみたりw
DSC00007
大阪のAppleストアの看板を撮影してみたり。

とまぁここまで大体1時間くらいはしゃいで過ごしていたんですが、
到着しているはずのこばさんがなかなか来ない・・・・・・

結論から言えば合流できたのですが、
それに至るには全く嬉しくないサマルトリアの王子との出会いイベントの発動があったり(苦笑
とりあえずこばさん機種変して下さい(笑
話を戻しますと、ようやく4人揃ったので大阪の食を堪能しようと思っていたら、
ドルパアフターに参加しているはず飛李さんから連絡が。
「何故ここに!?」という疑問はすぐに氷塊しましたが、まぁその、なんだ。気を落とすなw
DSC00047
iPhoneのナビで移動し飛李さん案内で味乃屋というお店で皆で食事。
途中(ドルパアフターに参加してきた)えむけ〜さんと合流。
DSC00048
ちなみに合流前に昼飯を済ませていた飛李さんはビールだけでした。
小麦粉もアレだけどビールも結構アレなんだぜ?w
DSC00049
昼食後はまーしゃさんの要望でがれきっさ猫鯖というお店に行ってみることに。

ここはガレージキット等を作りながらお茶など頂けるお店なんですが、
DSC00058
ドールも展示してありました。
DSC00064
マスターのお話によると、お客さんが置いていったものも展示してあるそうで、
DSC00067
DSC00069
DSC00071
すごくアットホームな雰囲気のお店でしたね。
また大阪に行った際は立ち寄りたいなー
あ、店内のフィギュア写真はまーしゃさんのレポに期待してます(と振ってみる
DSC00055
ちなみに店内はコーヒーやお茶、アルコールも頂けます。
写真は飛李さんのビール。ってまた飲んでるしw

DSC00080
その後、日本橋をぶらつきに行った他メンバーと別れ、
えむけ〜さん飛李さんと通天閣に行ってみました。
写真はツウテンカクロボだそうです。
DSC00075
前回の遠征時は外から見るだけだったのですが、こうして大阪の街を見ると面白い。
DSC00076
正面に見えるは「スパワールド」。
スパさんの所有する玩具もなければ美麗なレビュー写真が展示しているわけではありません(当然だ
DSC00102
散々撮影した後は日本橋に移動して甘いものを食べることに。ここでななはるさんと合流。
ちなみに写真はプリンパフェ。旨かったです。

そして関西&関東玩具サイト管理人総勢15名での忘年会スタート!!

DSC00104

開始直後からちょーだいさんがフルスロットル。
つーかそのリンはdwarf x figure.fotoさんのですよね?www
DSC00105

そんな不健全な流れを華麗にスルーしてすき焼きを頂くw
ここでははるひ姐さんと同じテーブルに座るのが美味しく頂くための鉄則。

DSC00106

まぁそんな宴会もすぐに娘のお披露目会に変わりますけどね。
自分視点なんでドール写真ばかりですが、
他サイトさんのレポでは燃え玩具写真で溢れていたりもします。それぐらいカオス。

DSC00108

ちょーだいさんとdwarf さんの娘さん。二人とも可愛いな。

DSC00109

まーしゃさんのフェイ子さんとちょーだいさんのなのはさん。
首輪とかめろんちゃんとかどうする気だwww

DSC00115

えむけ〜さんの凛子とツーショット。これが撮りたくて大阪に来たといってもいいかも。

えむけ〜さん、いえお義父さん、凛子さんを僕に下さい。幸せにしますよ?w

DSC00118

飛李さんのニア。露出度が高い。露出度が高い。大事なことなんで2回(ry

DSC00120

こちらもえむけ〜さんの愛歌。

DSC00107
寧々さんもいるし、ラブプラスの3人が勢揃いしてます。

DSC00121

ちょーだいさんの娘はこの後凄いことになってました(ぇ

DSC00138

DSC00141

色々カオスな空間をすっ飛ばしてキレイな集合写真で締めてみたw

52589818
つーかみんなもっと喰おうぜっっ!!とツッコミを入れてみる。旨いのに。
それにしてもこの店は寛大だよな・・・関東でもこういうお店があるといいんだけども。

あ、そういえばもっと関西管理人の方とお話したかった・・・
玩具だけではなく色々話したいことがあったのにっっ!!
これは次回リベンジしないといけないな。うん。
52599277

その後は有志で飛李さんオススメのお店でビールを飲む。
ここでの会話は一次会以上にカオスでしたよ。廚二病患者の集いとも言える位にw

52623012
午前3時位にようやくホテルに到着。
みんな崩れ落ちるようにして寝る。そして2日目へ!!

というわけで2日目。
52697971

なんだかんだで8時頃起床して朝食へ。
洋食バイキングのレストランも選べましたが、大混雑のためゴエさんと2人で和食を選択。

DSC00167

この日は大阪城に行ってみることに。
前日から引き続きえむけ〜さん飛李さんが付き合ってくれました。

DSC00145

公園内でおもむろにフィギュアの屋外撮影を試みるまーしゃさん
これで屋外デビューフラグが立ったということですねwww

DSC00159

公園内はネコがいっぱい。迫り来るこばさん影に怯えてはいませんでしたw

DSC00166

ここを渡れば大阪城。

DSC00176

城へ向かう途中で謎のおじさんが。目の前の缶に二百円入れると動き出します。

DSC00181

ついに大阪城到着。それにしても広角レンズが欲しかったな・・・

DSC00182

そして登るまでに体力を使ったのでアイスで当分補給。粟おこしソフトクリーム。

DSC00183

ゴエさんは巨峰バニラ。というかこのメンバーは酒飲み多いけど甘いものも好きだなw

DSC00189

8階まで階段で登ってシャチホコとか撮影してみたり。
ちなみにこの時点で「もうやめて!まーしゃさんの体力はもうゼロよ!」状態でしたw

DSC00191

DSC00192

建物の名前は忘れてしまった(汗

DSC00197

52750974

城見学の後はパーティの約半数が瀕死のため近くのビルで昼食。
眺めのいいレストランでしたが、写真を撮り忘れてしまったな。

DSC00207

その後えむけ〜さんの屋外撮影コーナーに突入。相変わらず凛子可愛過ぎるだろ・・・

DSC00209

ホント連れて帰りたいくらい可愛かった・・・www

というわけで『関西玩具系サイト忘年会2009 「俺たちの今年の罪を数えろの会」』レポでした。
いやー今年2回も大阪に行けるなんて思わなかったですね。本当に楽しかった!!

それにしてもこうして色々な体験が出来るのも、多くの方の好意や協力のおかげです。
関東に来られる際は是非お声をお掛け下さい。全力でおもてなしさせて頂きます。


えむけ〜さん
飛李さんをはじめ関西玩具サイトの皆さん、
本当にありがとうございました!!またお会いしましょう!!

【関連イベントレポ】
[イベント] 関西玩具系サイト忘年会2009 「俺たちの今年の罪を数えろの会」
超 カ オ ス 忘 年 会 。
ドール屋外撮影と忘年会と – dwarf x figure.foto
GoGo WEST!!2009 & 関西玩具系サイト忘年会2009

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です