Menu

「初買い物報告」

2010/01/03 - ゲーム&CD、DVD, 日々思う事(他聞駄文)
【お買い物】

DSC00215

「うみねこのなく頃に – 07th Expansion」
「DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)

「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
「ファイナルファンタジーXIII

年末年始に購入したもの。
「うみねこのなく頃に – 」はEP6ということでかなり真相が明らかになって来た感じ?
特に島にいる人数はヱリカいれて17人(反転)というのはこれまでのEPの謎を解く上で重要ですね。
とはいえまだまだぼかしている部分も多いし、真相といっても既に魔女側とか人間側とか立ち位置がコロコロ変わってしまっているので、半年毎に新EPだけをプレイしている人間としては物語について行くのはかなり困難だったり(汗

「DTB (1)」は偶数巻に収録されるというEP目当てで集める形になりそう。第1期が好きだっただけに第2期の締めくくり方には引っかかりを感じずにはいられなかったので。やはり1クールでまとめるにはちょっと構成に無理があった気がする。というか早く銀に会いたい(ォィ

「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVERは両方とも参加したライブだったという事と、ちょうど発売時期が大阪旅行の時期と被っていたので購入を保留していたんですが、先日の紅白出場を見た後にすぐ購入してしまった。これは完全にお布施というかお祝いというか(笑

FFXIIIは全く購入予定になかった1本なんですが、ゲームとして今FFが何をしようとしているのか、そしてPS3というハードでどこまで再現できるのかを確かめたくなってしまったんですよね。巷で出てた「奥スクロールRPGって何?」とかまーしゃさんの感想を読んで興味を持ったからなんてのは理由の8割程度です(大多数だ
とまぁアレコレいいながらも、現在第5章まで進んでいるのですが、思いのほか楽しめているという事実は良くも悪くも予想外です(酷
でもこれってクリアしたらムービー部分だけ鑑賞できるモードあるんですよね?

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です