Menu

「audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK」レビュー

2010/01/06 - ゲーム&CD、DVD

【お買い物】
DSC00229

「audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK

今年の初買い。厳密には違うけど買い物らしいものと言えばコレかなと。

以下、その感想とか。

デジタルガジェット好きとしては今まで購入したことがなかったのが自分でも意外なんですが、
まぁこういうのはきっかけとか大事ですからね。
大阪旅行の帰りにまーしゃさんから「ヘッドホンアンプ」の素晴らしさを聞いて、
「こりゃすぐに導入せねば」と突撃してみました。
DSC00229
で、旅行の際にまーしゃさんから見せて頂いたのは確かニューフォース ICON-MOBILEAUDIOTRAK iPodオーディオケーブル3GS 10cm AT-iacS3を組み合わせたものだったのですが、横着な自分は電池交換すら面倒になる気がしたので、多少iPod(iPhone)のバッテリが短くなってもいいからと、ケーブル一体型の「AT-PHA30i BK」を選択。

リモコン部分では、再生/一時停止、早送り/巻き戻し、ボリューム調整ができます(iPod本体と連動)。
あと上部には誤作動防止のロックスイッチもあります。
DSC00230

個人的には下の写真にあるように、裏面がクリップ上になっているのが嬉しかったり。

DSC00224
ちなみに繋ぐと下の写真のようなメッセージが表示されます。
ただコレは無視しても上で紹介したスイッチ類は問題なく動作しました。

DSC00223

それでは肝心の音はどうなの?というところですが、まず感じるのは音の明瞭感の違いでしょうか。

今までのヘッドホン端子から聞いていた音は、どこかモヤモヤした部分がありましたが、
それが消えて全体的な音の厚みが増しているように感じます。これはちょっと予想以上の効果でしたね。
あと気になる電池の減りも殆ど気にならないレベルですね。充電サイクルは今まで通りです。

DSC00225
ちなみにイヤホンはSONY  MDR-EX500SL/Bを使っています。

というわけで初めてのヘッドホンアンプ購入でしたが、コレは凄くいい買い物でした。

今後は室内でもヘッドホンアンプを通して聴きたくなるのですが、
そうなるとiPod専用型を購入したのは唯一の失敗だったかな?w

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です