Menu

「Steins;Gate (シュタインズゲート)」舞台訪問

2010/01/15 - イベント

【舞台訪問】
P1000231
降って湧いた平日休み。
これも運命石の扉の選択!ということで、Steins;Gateの舞台、秋葉原まで行ってきました。

今回の舞台訪問には「GF1」はもちろん、iPhone3GS&GoogleMapが活躍しましたよ。

というわけで早速。

P1000174
まずはラジオ会館。

P1000179P1000231
うーぱは出ませんでした(当然だ
P1000183
ラジ館前。指圧師はいませんでした。

P1000188
あの交差点とか。

P1000215
ドンキ前とか。すぐ分かる場所ばかりですね。
P1000196
リナカフェ前の道とか。

P1000202
そして「ブラウン管工房」ならぬ「液晶工房」を発見。

P1000203
そこには「未来ガジェット研究室」が!(ないです

P1000204
階段の位置がゲームでは逆になっているんですね。

P1000205
なお、このビルの裏側に行くと「メイクイーン +ニャン2」のモデルとなった「メイリッシュ」があります。
確かにこの場所ならダルも喜ぶはずですね。

P1000211
駅からUDXへと続く歩道橋。夕方の方が良かったかな?

P1000214
あのコインロッカーもすぐ近く。

P1000219
ここも。

P1000221
あのマンションもすぐわかりますね。

P1000226
P1000228
ヨドバシ周辺のこの景色もすぐわかりますね。

という感じで舞台訪問といいつつも、いつも行っている人にはいつもの秋葉原でした。

この辺は制作者もかなり気を配りながら作り上げたそうで、
そうでないと”あの”変化が感じられなくなってしまいますからね。納得。

今回は残念ながら時間がなかったので、「人がいなくなった中央通り」の撮影とか、
「柳林神社」の舞台となった「秋葉神社」(位置は柳森神社かと)には行く事が出来ませんでした。
あとは「新御茶ノ水駅」とか(苦笑

まぁそれでも1時間程度あれば今回の場所くらいは回れるので、少ない時間で雰囲気は楽しめるかと。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です