Menu

「FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500」レビュー

2009/07/13 - レビュー

【お買い物】
DSC03133
ずっと欲しかったFUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500購入しました。

要はスキャナーなんですが、winでもmacでも問題なく使えて(主に読取等のソフト面で)、
かつiPhotoにも連携できる優れものなんですよ!

で、実際に使用してみた感想としては、
・スキャンが高速(一度に両面スキャン。50枚まで一度にセットできる)
・OCR精度が高い(名刺はもちろんPDFにした時に検索可能で読み取れる)
・読み取りたいものをセットするだけで電源ON(閉めるとOFF)

と自分が求めていたものが全て備わっているので言う事なしですね。
あと非常にコンパクトな作りなので場所を取らないのもポイント。

あとは読み取ったファイルを先日紹介した「SugarSync」フォルダに指定しておけば、
家だろうが会社だろうが、iPhoneだろうがどこでも閲覧できる状態になります。

元々仕事や勉強の資料整理に使うつもりで購入したのですが、
名刺整理にも使えますし(有り難いことにイベント参加増えてきましたし)、
イベント時では重いカタログを持ち運ばなくてもよくなるといいな、と(笑

【関連リンク】
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です