Menu

「ロジクール トラックマン ホイール TM-250」レビュー

2009/07/14 - レビュー

【お買い物】
DSC03137
ロジクール トラックマン ホイール TM-250」。

初トラックボールマウスです。ちょっとだけレビューというか感想を。


現在コミケに向けて曲作り真っ最中なんですが、作業のたびにウインドウを切り替えるのがどうも面倒くさいんですよ。そこで何か手段がないかな~と調べてみたらデュアルディスプレイ導入が一番じゃないかなと。元々ノートPCに外付ディスプレイを繋いでいるので、簡単に環境は作れたものの、通常のマウスだとディスプレイ間の移動に手間取ってしまうという別の問題が発生。
これはもう諦めるしかないか?と思ったのですが、諦めずにネットで色々調べてみたら「トラックボールマウス」がオススメという話をちらほらと目にするようになり、ならば物は試しということで早速購入してみました。

で、早速ならし運転を兼ねて今回の更新に使用しているわけですが、
なんかもう親指がつりそうな気配が(苦笑
これは単に不慣れだからってことなんですよね?うーん・・・
確かにいちいちマウス本体を移動しなくてよいので、作業効率は上がるのですが、ブログの更新なんかは通常のマウスでいいのかな~と思ったりもしています。場合によってはマウスを使い分けるスタイルが自分には合っているのかもしれません。

まぁしばらく使い続けて様子を見るつもりですよ。

【関連リンク】
ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250
ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です