Menu

「Wonder Festival 2009 Summer」レポート

2009/07/28 - イベント

【イベントレポート】
IMG_0024
WF2009夏イベントレポートです。

昨日アップする予定でしたが力尽きてしまいました(汗


DSC03276DSC03281
ねんどろいど&figmaドロッセルお嬢様。
あと撮影禁止でしたがウィンターVer.も展示されてました。
DSC03292DSC03294
「キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク VNO02」
こういった展開も面白いですね。
DSC03300
DSC03299
ねんどろいど霊夢。今度のコミケで発売ですな。
DSC03303
ねんどろいど魔理沙。
DSC03310
DSC03333
今回のイベントで発売された初音ミク。webで通販もやっています。
DSC03321
「ブラックロックシューター ブレードver.」。
DSC03322
こちらは今度発売されるVer.
DSC03329
「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」
DSC03331
「ねんどろいど ぐま子」
DSC03335
DSC03336
「CANNAN」のねんどろいど。
DSC03340
DSC03337
「CANAAN 1/8スケール カナン」
DSC03343
figmaも発売予定。
DSC03345
figma式。
DSC03351
DSC03348
「Phantom -Requiem for the Phantom- アイン」
DSC03350
ねんどろいどでも発売予定。DSC03354
DSC03357
DSC03359
「figma ヴィータ 騎士服Ver.」
DSC03368
DSC03378
けいおん!ねいどろいど。
DSC03381
DSC03371
DSC03374
DSC03394
figmaアイギス。
DSC03403
「ToHeart2 1/6スケール 向坂環」
DSC03408
「マックスファクトリー 1/6 ヨーコ」
DSC03412
「GUNSLINGER GIRL トリエラ」
DSC03421
「レンタル・マギカ アディリシア・レン・メイザース」
DSC03425
「WHITE ALBUM 森川 由綺 緒方 理奈」
DSC03432
アイマスのねんぷち。
DSC03433
「ねんどろいど リアンノン」
DSC03434
「ねんどろいど アロウン」
DSC03436
DSC03437
DSC03438
「ルーセントハート ねんどろいど ティア」
DSC03439
「みなみけ ねんどろいど 南 千秋」
表情が素晴らしいw
DSC03443
「シャマル&ザフィーラ」
DSC03446
DSC03447
劇場版なのは。
DSC03448
DSC03454
けいおん!唯。
DSC03454b
けいおん!澪。
DSC03457
「コトブキヤ アスカ」
DSC03458
「コトブキヤ レイ」
DSC03459
「空の境界 黒桐鮮花」立体化!
DSC03461
DSC03464
DSC03465
DSC03466
DSC03467
DSC03469
「コトブキヤ 霧雨魔理沙」
DSC03476DSC03479
DSC03484
DSC03482
DSC03493
DSC03496

とりあえずここまで。
後日写真やコメントを追加するかもしれません。

<以下雑感>
今回から幕張メッセでの開催となったわけですが、会場そのものは広さが充分に確保されていたり、空調も効いていたので思っていた以上に快適だったかも?
それでも企業・ディーラーブース全てを回るには時間がなさ過ぎた・・・

あとは都心からのアクセスが良くないのは覚悟していたのですが、加えて10時に並んでから入場するまでの1時間半、遠くの駐車場まで歩かされたりしたのは結構しんどかったです。日陰となるような場所が殆どなかったので思いっきり日に焼けました(笑

とはいえこういったイベントがあるというのは嬉しいですね。
他のサイト管理人の方とお会いできる場でもありますし。

撮影そのものとしては、フラッシュ購入して臨んだわけですが、中々調整や設定が難しかった・・・
この辺は次回以降の教訓として活かしていきたいな、と。

とにかく参加された皆さん、お疲れさまでした!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です