Menu

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想

2009/08/10 - 日々思う事(他聞駄文),

【お買い物】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

夏休み3日目。読書の夏(笑


最近ラノベに限らず読書熱が再燃しているという感じなんですよ。本棚整理とかしてスペースができたからですかね。個人的にはいい傾向だと捕らえてますが、恐らく食費と同レベルの出費となるので、その他の趣味への出費が減るかもしれません…(汗

話を戻すと、この「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という作品は個人的にはヒットでしたね。作品全体にちらばめられたオタネタと魅力的なキャラクター。難解な世界観を押し付けるわけでもなく、単純かつ気楽に楽しめる作品なので手が出しやすいかと。
twitterとの連動企画もありますし、今後も面白い展開が期待できそうです。

個人的に好きなキャラクターは桐乃。
実際妹を持つ友人達の話からするとデレがない桐乃が現実だそうですが、ちょっとぐらい夢見たっていいよね?という超個人的な願望を満たしてくれました。やホント、エロゲーと同じくらい好き。

ってまぁしかし凄い殺し文句だ(笑
でもいつか実生活でこの台詞を使うと決めた(ォィ

【関連リンク】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

【コミケ情報】
c76
2009年8月15日(土)『コミックマーケット76』 配置:「N-11a」
東方アレンジを初音ミクが歌います!!

bana_isweets005abana_isweets005b
・「東方扇子セレクション01 -霊夢&魔理沙 星蓮船ver.-」
・「東方扇子セレクション02 -早苗・諏訪子・神奈子 守矢神社ver.-」

いつもお世話なっている「iSweets – 藍すい~と –」さんのアイテムも取り扱います。
素敵な扇子で夏を乗り切ろう!!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です