Menu

「鋼の錬金術師23巻&3月のライオン3巻」感想

2009/08/12 -

【お買い物】
DVC00035
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

色々と密度の濃い夏休み5日目。
移動途中にさくっと購入。


鋼の錬金術師」ですが、キンブリーとの戦いやエンヴィーとの因縁の決着も、予想していた部分以上のモノを見せてもらえたので大満足。

やはり大佐を止めるのは中尉なんですが、傷の男やエドを含めたそれ以外のキャラの立ち位置がしっかりとしているからこそ、あのエンヴィーの最後になったんだなぁと。

しかしまぁ大佐の能力は半端ないな(笑

3月のライオン」は今巻も桐山君の不器用ながらも少しずつ前へと進む姿に心打たれまくり。それだけに精神状態によってはシンクロし過ぎてヤバイ感じになるかもしれないので怖い(笑

まぁそんな事はさておき、今巻で登場した島田八段は桐山君の成長の上でも非常に重要な人物になりますね。見事なまでに桐山のアタマをかち割ってくれましたし(笑
あと個人的にやられた!と唸ったのはp153の台詞。二階堂との兄弟弟子関係がハッキリ出ていて、あぁだから1巻のあのシーンで二階堂が同じ台詞を口にするわけね!と。

あとは後藤の人物像も少しずつ見えてきたし、今後も楽しみです。

【コミケ情報】
今度の土曜日までもう少し!
c76
2009年8月15日(土)『コミックマーケット76』 配置:「N-11a」
東方アレンジを初音ミクが歌います!!

bana_isweets005abana_isweets005b
・「東方扇子セレクション01 -霊夢&魔理沙 星蓮船ver.-」
・「東方扇子セレクション02 -早苗・諏訪子・神奈子 守矢神社ver.-」

いつもお世話なっている「iSweets – 藍すい~と –」さんのアイテムも取り扱います。
幻想郷に旅立つ前に是非!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です