Menu

「コミケ76を振り返る」

2009/08/17 - 日々思う事(他聞駄文)

【日々思う事など】
結局コミケ期間中は殆ど更新・巡回をお休みさせて頂いちゃいました。
でもその分、コミケというものを思いっきり楽しめたと思っています。
色々な方にもお会いすることが出来ましたしね。

以下時系列に沿って覚えている限りのことをダラダラと。


【14日(金)】
~14:00。翌日の参加準備。その後、微妙な長さにまで伸びていた髪を切りに行く。
19:00。「練乳オフ」に参加。
ちょーだいさんと会うのは「関西遠征」以来。そりゃもうキャッキャウフフ。そこで萌特化書店員さんやニトロ有線式さん、.30CAL CLUBと初めてお会いしました。皆さんいい方ばかりでしたなー。
21:30「空の境界 オールナイト」参加のため一人新宿へ移動。
ふらワラ!さんと合流し、2次会。

【15日(土)】
00:15。鑑賞スタート→06:00終了。でも7章上映中以外寝てました(ォィ
07:30。サークルメンバーと会場前で合流し、入場。
皆から「目が死んでいる」と言われる。
10:00。コミケ2日目開幕。拍手!
10:10。早くも疲労がピークに。
~11:30。意識・肉体共に何処かに旅立ったまま帰ってこなくなる。
12:00。カロリーメイトで栄養補給。
13:20。見事完売。いえー!
16:00。閉会・撤収。
17:30。アキバ移動。疲労がピークというか振り切れてました。
18:00。打ち上げ。なんだかんだで12名くらい集まったのかな?びんさんのまりおさん話を聴いて平静を装いつつも羨ましがる(苦笑
20:30。解散。流石にヨドバシを巡る体力はなかった・・・
22:00。帰宅。
22:15。就寝。半裸で。

【16日(日)】
08:30。起床。
11:00。とらのあなで「東方非想天則」と「うみねこのなく頃に散」回収。
12:00。コミケ会場に入り、にご挨拶。1/1リインにビビる。アレは勃つね。
あと外人さんがちょーだいさんの本を見て「・・・crazy」とつぶやいたのを聴いた。
~14:00。まったりとコミケの雰囲気を楽しむ。帰り際に
の所で練乳まみれになったリインを発見。何となく涙目に。あと人だかりが凄かった。
16:00。帰宅。

とまぁこんな感じでコミケを満喫したわけですが、当初2日目だけのつもりだったんですよね。でもやはりお祭り好きとしては参加せざるを得なかったというか、まぁ似たような人もいますし、楽しかったので良しかなと(笑

以下コミケで獲得したお宝晒し。
基本的に自分の近くのサークルさんを中心に回ってみましたよ。
DSC03716DSC03717
「悠久機関車」さん
「ヘルメットが直せません」さん
DSC03718DSC03719
「きつねうどん」さん
「あらいぐま」さん
DSC03720DSC03721
「MILK BAR」さん
DSC03722DSC03723
「石切場」さん
嘘つき屋さん
DSC03724DSC03738
「ビタミンごはん」さん
「はちみつれもん」さん
DSC03726DSC03727
「あすとらるTrip」さん
「chipion」さん
DSC03730DSC03732
へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]さん
グーシャンダグー / PIROPARUさん
DSC03733DSC03734
「Like a rabbit」さん
「Iemitsu.」さん
DSC03736DSC03737
「EastNewSound」さん
「こなぐすり」さん
DSC03748DSC03749
「ねこバス停」さん
「さくらぢま」さん
DSC03750DSC03751
」さん
Room 0016」さん
DSC03752DSC03753
あらいぐま」さん
sunlight-yellow」さん
DSC03755DSC03756
丁dai様軍団
それ以外にもpixivブースとか。

DSC03757
あと「あすとらるTrip」さんの所で頂いたポスターとか、
DSC03759
「はちみつれもん」さんの所で頂いたポスターを飾ってみました!!
これでウチの部屋があっという間に幻想郷に!!(違

DSC03740DSC03742
東方非想天則
「うみねこのなく頃に散」
この2つはとらのあな店頭で購入。しかしまぁ店頭でも並ぶ羽目に(汗
DSC03744DSC03746
あと最後に「あすとらるTrip」さんの「東方ミソギバライ」で脚本を手がけた黒田百年さんの「あまうさ」。会場でお話する機会があったのですが、その後企業ブースをぶらついていたらサイン本を発見→回収。あとでじっくり読ませて頂きますよー!!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です