Menu

「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」それ以外のことについて言えば

2010/02/08 - 日々思う事(他聞駄文)

【日々思う事など】

WFに参加された皆さん、お疲れさまでした。

自分は昨日挙げた簡易版程度しか撮れていないので、今日はそれ以外のことについての雑記です。

まずWF前日の2/6(土)は友人達と始発に乗って
「涼宮ハルヒの消失」を観に出かけてきました。

今から思えば朝一の回じゃなくても良かった気がしますが、月末金曜日の人と会えたから良しとしよう(ぇ
お互いの第一声が「なんでここにいるの?」でしたけどw

肝心の(?)映画は凄く良かったです。元々素晴らしかった原作を更に素晴らしいものに仕上げた傑作。
一部では上映時間が長いと言われていますが、自分は退屈せずに最後まで楽しめました。
全編各所に小ネタが仕込まれている(キョンのケータイアドレス帳に佐々木の名前があったり等)のも楽しみの一つ。

映画後は秋葉原でブラブラしてえむけ〜さん達と合流→幕張のホテルへ。
初めてこうしたイベントでホテルを取ったのですが、いやー実に快適でしたよ。
元々自宅から始発で向かうのは(時間的&体力的に)かなり負担ですから。

あとは夕飯時にかしんさんを食事にお誘いしたり。
こういう風に色々コミュニケーションが取りやすいのも利点の一つかも。

あとホテル密室でこんな風になったりもしますし!(ォィ

という感じで楽しくイベント参加したわけですが、色々反省点もありますね。
撮影ばかりしていて会場内ではあまり人と話が出来なかった点とか、撮影機材についてとか。

正直に言って「GF1」で機動性重視で挑んだ方が良かったかな?と。
今回使用したα300にはWBやAF、視野角に不満を感じるようになっているので、乗り換えを真剣に考え始めてます。


先日届いたワールドイズマインも撮り比べるまでもなく「GF1」の方が撮りやすいですし・・・

今度の休みにでも店頭で色んなカメラを触ってこようと思います。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です