Menu

「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」インストールしてみた

2009/08/28 - ゲーム&CD、DVD

【お買い物】
遂に発売となったMac OS X 10.6 Snow Leopard!!

今回はアップデート版を購入しましたが、いやホント安いですな。
散々言われているけどwinとの価格の差が激しい・・・

まぁそんなことはさておき、帰宅後すぐにインストール作業に突入。
もちろんPC環境にも左右されるかと思いますが、かかった時間は約1時間弱でしょうか。
その間メディア入れ替えとか確認メッセージとか、煩わしい作業は一切発生しないので楽でしたね。
夕飯食べていたら終わっていた、という感じ(笑

で、気になる感想として、まず思ったのは「見た目は殆ど変化ないな」です(苦笑
もちろん「これは便利! 「Snow Leopard」を実際に使って感じた新機能“トップ20” 」でも書かれているような変更点はあるので、それを参考にしながらアップデート完了後に色々触っていて気付いたという感じですね。
あ、個人的には「iCal/アドレスブックがGoogle CalendarとGmailに対応」というのは嬉しかったです。

あとは「全体的な動作は早くなった」というのは皆さん感じるかと思います。
個人的には各アプリケーションの起動、特にiPhoto等の写真表示で物凄くストレスが減ったので、
この価格でこの内容ならアップデートして大正解でした。

それにしてもiPhoneといい、もうすっかりアップルユーザーになってしまったなぁ(苦笑

【日々思う事など】
早い所旧サイトのリンクを移行してこないと。
今週末中には完了できるかな?

そうそう、明日はキャラホビそっちのけでグッドデザインエキスポ2009【GOOD DESIGN EXPO2009】に行ってこようかな?と思ってます。
先日参加したイベントで招待券を貰いましたしね(笑

イベントレポはあまり考えていませんが感想くらいは書くかも?写真とか撮れるのかな?

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です