Menu

「プリキュアオールスターズDX2」観てきました。

2010/03/23 - ゲーム&CD、DVD, 日々思う事(他聞駄文),
【お買い物】

連休最終日の今日は 「プリキュアオールスターズDX2」を観に行ってきましたよ!
そもそもお前そんなにプリキュア好きだっけ?という疑問はさておき、
平日昼間の映画館、親子連れで賑わう中、一人で(ネット予約までして)いい席を陣取ってきました(最低だ

内容、というか感想としては「思った以上に楽しめるなー」という感じ?
まぁ自分がこの手の作品にあまり触れてこなかったせいかもしれませんが、
大人も子供も安心して観られるというのはやはりいいですな。

基本的にはハートキャッチとフレッシュ!の登場人物がメインでお話が進みますが、
もちろんオールスターを謳う以上、全プリキュアが登場するのでご安心を。
ただ尺の都合上、変身バンクは限られてます(苦笑

あとは「ここはまかせて!」と新人二人を送り出す先輩プリキュアのシーンで構成されるのですが、
「史上最弱」と言われている二人なので、「ちょwwwおまwwww」という気がしないでもなかったり(笑
まぁ当然ながら最後はキチンと魅せてくれますけどね。

あ、個人的には大画面でえりか様が観れただけで満足ですよ(ぇー

【お買い物】

流石に劇場でのグッズ販売に手を出す勇気はなかったのですが、観賞後にとらのあなで主題歌購入してきた。

映画「プリキュアオールスターズDX2」
主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」(CD+DVD)

歌自体も歴代主題歌のメドレーになっているので充分楽しめるのですが、
目当ては映画のEDにある全員ダンスシーンが収録されたDVDですな。



しかしノンテロップといいながらもショートバージョンだけあって全然足りないよ!!
ホントに顔見せ程度!絶望した!

はぁ・・・これはDVDとかBDが発売されるのを待つしかないということか・・・(ぇ

【日々思う事など】


twitterには書いてましたが半分の月がのぼる空—looking up at the half‐moon を一気読みしたり。
一日六冊読んだりとか、久々に夢中になって読んでしまった(苦笑
死を扱う作品でありながらキチンと向き合い、安易な感動路線に走る事のなかった傑作。
イラストブックである山本ケイジ画集 半月 -HANGETSU-に収録の短編『花冠』も必読ですね。

この辺はいずれキチンと言葉にしてまとめたいと思ってます。

ちなみに今度実写映画化されますが、観た後にはこの本を手に取って頂けたらいいかな。

【気になったニュースなど】

映画「ハートキャッチプリキュア!」10月公開。告知動画も
てなわけで映画の最後に告知されてました。

任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表
任天堂が3D対応の次世代機「ニンテンドー3DS」を発表
「ニンテンドー3DS」(仮)、2011年3月期に発売! 裸眼で3D映像に対応
速報:新DSは「ニンテンドー3DS」(仮)、裸眼で3D映像に対応
どんな感じになるのかねーまずは続報を待とう。

「機動戦士ガンダムUC」、単行本第1巻が再入荷
あーこっちも6巻で止まっているので再開しよう。

ゲーマーズ本店のサイリウムコーナー、水樹奈々ライブ向け仕様に
ライブ前になるとアチコチで見かける光景だw

3/29付 アニメDVDウィークリー ヘタリアさんマジぱねえっす
最近のpixivの傾向が出てる?

一番くじコードギアスR2第二弾「拘束衣ver. C.C.、カレン・C.C. ウエディングドレスver.」
このカレンいい・・・www

今週はB★RS特集!【1日目】「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」ちゃんで遊んでみたお!
付属品も豪華。

Google中国版が終了、今後は香港版をリダイレクト提供
うーん・・・

3/22付 アニメDVD/BDウィークリー 超電磁砲1巻が2万5000枚突破
お、最終回も好評でしたからねー

『涼宮ハルヒの消失』 3月27日より劇場来場者キャンペーン第二弾を開催するお
まだあるのか・・・

TBSの許諾を取ることなく実現した、けいおん!聖地公認Tシャツ
まぁこれは単に豊郷町立豊郷小学校旧校舎をモチーフにしたものですからね。

Xbox360 W.L.O.世界恋愛機構 「少子化対策、乾坤一擲の切り札!」
箱には頑張ってもらいたいところ。

動画:Windows Phone 7シリーズは 30代"リア充"男女向け
この辺のリア充向けとか何だかなー

動画:540個のアプリで作った「iPhone フォント」
動画がさらに凄いw

PSP goが大苦戦~MHP2Gダウンロード版投入で国内ぐらいは活性化なる?
身近に欲しがっている人がいるんだが・・・

トレスだらけ?の美少女ゲーム 「Floating Material」 4月2日発売
さらにマスターアップ後に発売延期とか・・・

アップル、iPhoneアプリを友人に贈れるギフト機能を追加
需要ってどれくらいあるのかな?

Shareでロリ動画収集、2chで話題になった長崎・江平中校長(51)「わいせつ画像など集めていた。申し訳ない」
酷い。

アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃
・・・

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 これどんなアニメ?って聞かれたら何て答えればいい?
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』最終話放送!!  結局お前らどうだったんだよ
1クールアニメとしては良かったのでは。最終話も予想の範疇だけどアリでした。

『Angel Beats!(エンジェルビーツ) 』試写会第1話 2chでは賛否両論の模様
ちょっと不安になってきた・・・

PS3の録画装置「トルネ」にもなぜかトロフィーの設定が!
録画の王に俺はなる!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です