Menu

「僕は友達が少ない」感想。

2010/04/04 -
【お買い物】


僕は友達が少ない (MF文庫J)
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
最近のお気に入り。

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて——。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!(公式HPより)

あざとい位に萌え要素を積み込んだ登場人物ばかりですが、「残念系青春ラブコメディ」というだけあって、
登場人物の思考はかなり残念なことになってます。
ただ、自虐ネタに終始したり、記号的な萌え要素に頼り過ぎる事もなく、テンポの良い軽快な物語に仕上がっていますし、各所に散りばめられた笑いも秀逸。ブリキさんのイラストも「ここに欲しい!」という絶妙なところに配置されているのもポイント高いですね。3巻ラストのあのイラストは素晴らし過ぎる!

登場人物はみんなお気に入りですが、特に星奈が外見・性格ともに可愛過ぎて仕方ないです(笑

【気になったニュースなど】
『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』 やはり電脳世界説が濃厚らしいね
どんだけ細かい所まで探してるんだよ・・・
『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』作中に0と1の数字(2進数)が出てくるけど…
みんな細かい所までよくみてるなー

『Angel Beats!』 昨日の時点で第3話の最終作業らしいけど大丈夫なの?
どうなんでしょう?

アルター 高町なのは -STAND BY READY- from 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st :: レビュー
流石!の一言。

iPhone用「ラブプラス」が5日配信開始。動作ムービーも公開
「ラブプラス」のiPhoneアプリ! 「ラブプラスiM/iR/iN」、4月5日配信開始
明日からかー。

オーガストの人気エロゲ「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化決定
キャベツは嫌ですよ!

新番組『いちばんうしろの大魔王』 2chでは評判いいみたいだね
今度観てみよう。

【NHK】 みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」に猥褻画像が含まれていることが判明…DVD回収へ
まぁそういうご時世ですから。

総武線内に『ハルヒのロッテガム』の広告 他
よし、ちょっと総武線乗ってくる!

フリルスタイル「機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ~フリルスタイル~」サンプルレビュー
これは期待。
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ホシノ・ルリ フリルスタイル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(AA)

アップル iPad 発売 @ アップルストアNYC 5th Ave.
向こうでは発売かー

Angel Beats!クリアファイル配布 700枚配布→終了→700枚追加→10分で消滅
凄いねー

「夏、照りつける太陽よりも熱いもの。僕たちの二人の恋」=ラブプラス+
もうすぐ夏か・・・

トモセシュンサク イラスト展示会 「列やべぇwww」
凄いですね!

『けいおん!』ついにゲーム化 発売元はセ━(゚∀゚)━ガ━!
どんなゲームになるのかな?

最近公開されたばかりの高品質な無料アイコン50セットまとめ
メモ。

メッセサンオーのスクリプトを開発した会社が「採用サイト」を隠し始める!
酷いことに・・・

iPhoneを電話として使いたいなら『desk phone dock』
こうきたかw

画像ファイルをメールで送るだけでOCRで読み取ってくれる「n1ne@freeOCR」
メモ2。

かっこいいMac用アプリケーションのサイト10
メモ3。

孤児院に「何人か養子に欲しい」と問い合わせ 自民・丸川氏「『何人か』という問い合わせはおかしい。子ども手当を商売に…」
予想はできた事態。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です