Menu

「ぽぷらのように大きく」

2010/04/17 - フィギュア&ドール関連, 日々思う事(他聞駄文),
【日々思う事など】


秋葉原のゲーマーズで「WORKING!!」のイベントをやっていると聞いて行ってました。

とはいえ自分は下調べもせずに友人についていっただけなんですが、
先日始まったアニメでぽぷら先輩が可愛過ぎたので、
「わーい行く行くー!」と尻尾を振りながらついていきました(ォィ

で、早速8階までエレベーターで上がってみると、
原画やアニメの台本などを展示しているものの、こじんまりとしたものでした。
まぁアニメも始まったばかりなので当然と言えば当然なんですが、
メインは「対象商品の会計1回毎にコースターをプレゼント」という企画なので問題はなかったはず(ォィ

まぁ折角なので単行本2冊を会計1回ずつにしてもらい、コースターを2枚頂いてきました。

こちらの絵柄は選ぶことは出来ないのですが、最大の目的であるぽぷら先輩の絵柄を獲得。

イベント的には期待しすぎるとアレですが、コースター目当てなら満足度高いイベントでした。
(でも1階外でも普通にグッズ買うとコースターを配っていたような・・・)

あ、当然ながら会場内は撮影禁止なので注意です(上の写真はイベント会場外の階段付近のものです)。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)(AA)
WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)(AA)

【お買い物】

セガプライズの初音ミク プレミアムフィギュアとかー。
azureさんのレビューを見て早速買ってきましたよ!

設定よりも(?)豊かな胸元とか、肉感的なフトモモとか、全体的に女の子してるミク。やはり可愛いですねー

UFOキャッチャーで取れれば一番良かったのですが、自分は2200円で店頭購入しちゃいました。
でも購入後1350円で売っている店を発見したり・・・(汗

秋葉原でもお店によって価格がバラついているようなので欲しい方は注意です。

【気になったニュースなど】

初音ミク プレミアムフィギュア 「プライズってレベルじゃねーぞ!」
本当にこれはオススメ。

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』小ネタ集2
714にはやられた!

火山噴火 空港
Dannyさん足止めくらっているようですね。
というか明日のOTACOOL2のイベントは欠席かな?

【姉】『刀語』第4話の内容とPV予告が全然違ってた件【TUEEEEE】
原作既読者ですが、自分はアリでした。

「なんの役に立つんですか?」の暴力性
他人が説明しても無駄なので、自分で気付いてもらうしかないのでしょうね。

「Fate/stay night – UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛」TAF展示サンプル
この凛は買う。絶対にだ!

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火
そしてすぐゲームやアニメのせいにさせるんだろうな・・・

40歳でゲーム漬け……引きこもりも高齢化が進む
って、もう既に・・・

ハルヒのモデルとなった西宮北高に侵入する馬鹿が相次いでいるらしい
鉄オタの線路侵入騒動を思い出した。

HG AFTER WAR 1/144 スケール「GX-9900 ガンダムX」素組みレビュー
珍しいガンプラレビューだ。

「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方
素直になれなくてゴメン。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です