Menu

「GIANT KILLINGにハマってます」

2010/05/01 -
【お買い物】

少々更新をお休みしている間に買ったものを紹介。

まぁ今更説明するまでもないでしょうが「けいおん!!」のOP&EPです。
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(AA)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(AA
最初に聴いたときは?という印象を受けていたのですが、今では第1期以上に気に入ってます(笑
正直自分でも現金だなーと思わないでもないですが、なんか聴いていると凄く中毒性がありますよね!

発売日に届いて以来、気がつくとエンドレスリピート状態。
恐らくこういう人は結構いると思うのですがどうなんだろうなー

けいおん!だいすきー!!(困ったらそれか


あと漫画とかドサドサと。殆どが今日購入したもの。
ビジネス書とかも買っているけど、ここで紹介しても面白みがないので省略。
ジャグリ 1 (AA)
咲 -Saki- 7 (AA)
迷い猫オーバーラン! 1 (AA)
GIANT KILLING(1) (AA)

ジャグリ 1 (AA)は凄く雰囲気がある絵柄に惹かれて購入。特に素直になれないマユ可愛いよマユ。
自分はなんかこういう性格のキャラに弱いことに気付いたよ・・・(笑
迷い猫オーバーラン! 1 (AA)は原作のドタバタした雰囲気と矢吹先生の描く可愛らしいキャラクタは凄くマッチしているので、このコミカライズは大成功ではないでしょうかね。
最後にGIANT KILLING(1) (AA)ですが、凄く面白いです。
タイトルの「ジャイアント・キリング=番狂わせの大物喰い」通りの物語ですが、
弱小チームを率いる監督が主人公なんですが、それ以外にも選手やフロント、サポーターといった各人物の心情が巧みに表現されているので、解っていながらもグイグイと引き込まれるんですよ。元々自分がサッカー経験者ということもありますが、それぞれが抱える苦悩とそれを乗り越える部分には感情移入しまくり。明日には既刊全て揃ってそうなくらいハマってます。

てな感じでGW2日目も基本的に読書三昧でした。元々読書は趣味というか食事みたいなものですが、
今日だけで1万以上使って読み終えてしまったというのを考えるとガクブルものです。

まぁ一時期に比べてフィギュアとかに使うお金が減っているのでプラスマイナスはゼロということで(苦笑

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です