Menu

「宇宙ショーへようこそ」感想(ネタバレなし)

2010/06/27 - レビュー
【日々思う事など】


劇場用アニメーション「宇宙ショーへようこそ」を観てきました!

そして幸運にも初日舞台挨拶に参加できたわけですが、
別にプレスで行ったわけではないので、舞台挨拶そのものの詳細は下記サイト様で。
電撃オンライン「地球代表の5人を応援してください!「映画『宇宙ショーへようこそ』舞台あいさつ」」
アニメ!アニメ!「『宇宙ショーへようこそ』舞台挨拶 子どもたちと監督、藤原啓治さん」」

早速ですが、ネタバレなしの個人的な感想は「文句なしに面白い!」の一言ですね。

2時間以上の上映時間がまっっっったくといっていい程気にならなかったです。
シナリオ、映像、演出、音楽、この作品を構成する全ての要素のバランスが素晴らしい。

各所にちりばめられた観客へのメッセージも強過ぎず、でも観終わった後にキチンと残る。
これって凄く難しいことだと思いますが、この作品はそれが出来ていると感じた。まさに傑作。

是非これは多くの方に観て欲しい作品ですね。
この作品に登場する年頃の子供にも、あの日子供だった僕のような大人にも。

で、

余談その1。
舞台挨拶時に観た西村倫子役の松元環季ちゃんが可愛かったので全編通じて倫子に注目して鑑賞。
や、倫子可愛いよ倫子。
あとインクちゃんも可愛過ぎてクネクネしそうになった。ひさぎさんの言う通りだな!

余談その2。
特典として貰ったフィルム。鑑賞前に貰ったので「人が映ってる!」程度の感想でしたが

観終わった後だとこの夏紀と周のシーンは物凄い当たりですねw

【気になったニュースなど】

本日公開の『宇宙ショーへようこそ』2chでの感想まとめ
概ね好評で何より。

『Angel Beats!』ガールズデッドモンスターの全国ライブツアーが決定!
それは最高に気持ちがいいな。

音無って天使より先に死んだのに天使が先にあの世界にいるのっておかしくない?
みんな考察好きだな!

女優の栗山千明さんラジオで『けいおん!!』について語る
好きならいいじゃない!

「サマーウォーズ」が金曜ロードショーで8月6日放送決定
なぜ7/31にやらない?やるなら1週間早くだろ!

「ストライクウィッチーズ」BD-BOXの画質はどうだった?
ちょっと気になってる・・・
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(AA)

Key新作「Rewrite」体験版が好評で、製品への期待が高まる
わふたーはどうだったのだろう?
クドわふたー 初回限定版(AA)(18禁)

【物語】シリーズ最新作『猫物語 黒』は7月28日発売  アニメ『化物語』コンプリートガイドブックは秋発売
楽しみ!

「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に
当然だろう。

「パンツを見せろよ」「短いスカートをはいているなら見せるべきだ」 スカートめくりで54歳無職を逮捕
フリーダム過ぎる。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です