Menu

「Speck 15インチ SeeThru Satin Case for MacBook Pro」購入

2010/08/02 - ガジェット
【お買い物】


ずっと探していたMacbook Pro用のシェルケースですが、ようやくアップルストアより届きました。
Speck 15インチ SeeThru Satin Case for MacBook Pro (Unibody with Black Keys)

本来の持ち味であるアルミの外観も捨てがたいのですが
流石に裸のままで持ち歩くにはちょっと・・・でもキャリングケースに入れるのはスマートじゃない、
そんな面倒な事を思っていたので、中々「これは!」というのを見つけられずにいましたが、
このケースのしっとりと手になじむ感じは中々のものです。

特にお気に入りなのはこのアップルマークが透けて見える所。
ケース素材がシースルーなのでうっすらと透けて見えるんですよねー。
キーボードのバックライトと合わせても非常にクールです。

ちなみにこのケースはディスプレイ側、本体側にパチッとはめ込んでしまえば各種ケーブル接続時にも邪魔になりませんので、自宅で使う時も外す必要もなく、そのまま使用することが出来ます。
また背面の廃熱口も考慮されてますし、ゴム足の部分も500円玉弱の大きさが確保されているので安心です。

とまぁベタ褒めしてますが、本当にこれはかなりいい買い物だったかと。

【オマケ】

話は変わって、先日より唐突に始めた模様替えですが、現在こんな感じになりました。

暗くてよく解らねぇ!とか言われそうですが(苦笑
蛍光灯なんてフィギュア撮影時しか付けないくらい、基本的に一人の時は関節照明だけで生活しているもので。
まぁ目に良くないのは解っているんですけどねー。どうもリラックスできないのです。

現時点でTVとHDDレコーダ、5.1スピーカー、PS3とXbox360と一通り配線し終えて、
あと見えない部分に無線LANルータと新規購入したNASを仕込んでいます。
これまでルータはPC作業用の机の傍にあったのですが、そこは極力シンプルにしたかったので今回移動させました。

あと天井近くに設置していたプロジェクタを外してしまいましたが、
今後大型TVを導入した場合に備えてTV台を2m以上確保してあったりします。

まぁいつになるかは解りませんけどねー。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です