Menu

「京都2泊3日突発旅行レポ」その3

2010/08/31 - イベント
【イベント】


「京都2泊3日突発旅行レポ」その3です。ものすごーく間が空きましたが遂に最終回。
二人してうろ覚えでグデグデですがどうぞー(笑


旅行3日目の朝は確かスタバで軽めに済ませ、部屋に帰ってヨーグルトを食べてました(気がする


最終日ということで京都駅周辺を廻ろう!ということで京都駅へ。
何アレー?だいこんみたいー!!とはしゃいでました。


こっちにもあるー!

バスの前でねんどろ撮影しようかと思いましたが人多過ぎ!

ちなみに最初このアングルが判らず、ぐるぐるバス停を廻ってしまったり・・・


そして「三十三間堂」へ。ここの仏像は何度見ても凄い。ふるすくらっちだしね!(ォィ

ただまぁトリさんも書いているように、各像の所にある説明プレートの表記が改悪されていたのは萎えますね。
設定廚には酷過ぎる仕打ちだ(笑

というわけで外でねんどろ撮影に勤しむ。





この辺から段々エスカレート。ねんどろ撮影楽しいなー


もうちょい天気が良ければなーと思いつつも移動ー。


昼飯前に甘味。もしくは食前食後の食事。
トリさんオススメの店でしたが美味かった!1500円位したけど美味かった!

とまぁここで次の目的地「銀閣寺」に行くかどうかを話し合う。
・・・
つーか寺飽きた!
→寺以外の観光場所はどこ?
→京都は「けいおん!」の舞台・・・どすえ!
・・・
という感じで急遽「けいおん!」巡りに変更。

なお、この時点で帰りの新幹線の時間まで約3時間弱。
そのためiPhoneとGoogle Mapを駆使しながら一カ所でも多くでも廻ることに。

まずバスを乗り継いで見つけたのが『けいおん!! 第5話「お留守番!」 』で純ちゃんを見送ったバス停。
(一乗寺下リ松町バス停 南行)


そしてここから道なりに京都駅方面に戻ると「マクドナルド北白川店」が。

窓際の席は取れなかったので、「ならばムギちゃんとフライドポテトだけでも!」と一枚。
この時「は?何やってんの?」という冷めた目でトリさんが見てきたので傷ついた(苦笑
トリさんはけいおん!愛が足りないよ!


とまぁ気を取り直し、更に道を戻ると「バッティングセンター」(スポーツランド北白川)を発見。


折角なので打席に立つ事に。野球経験は殆どないのですが少しは前に飛びましたね。
流石に憂ちゃんのようにはなりませんでしたが(苦笑

ここはあずにゃんだよなーと思いながらもムギちゃん撮影。

ちなみにバッティングセンターの滞在時間は約10分でした。ふりにげ!


その後OP等で使われている「修学院駅」前へ。


改札前を撮影していて「ここはやはりドールのほうがいいな・・・」と思ったりw
流石に人通り多いので無理だとは思いますが・・・




さりげなくムギちゃんと踏切。



ここはすぐ判りました。

で、この写真撮った直後にゲリラ雷雨に見舞われました・・・

時間もギリギリになっていたので撮影を切り上げて京都駅へ。

最終日はかなり駆け足気味でしたが中々楽しめましたね。

そして帰りの新幹線内。
隣で静岡ガンダムを撮影するためにごついカメラを構えている不審者を横目にウトウトしながら帰宅。

というわけで突発企画ながらも付き合ってくれたトリさんには感謝。
当初1人で行こうと思っていたくらいなので、2人旅になって楽しさが数倍になりました。

次回はまた豊郷小学校にリベンジ出来ればいいかなー。
帰ってきた後の飲み会でも何人かに「今度は連れてけ!」と言われましたしね(苦笑

とにかく長々とレポにお付き合い頂きありがとうございました。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

One thought on “「京都2泊3日突発旅行レポ」その3

m

1期2話「楽器!」で交通量調査のバイト後、唯と他の3人がわかれたのも「一乗寺下り松町」南行きバス停でした。唯は道を南へ行きますが、唯の自宅は松ヶ崎(この場所から北西にある)ので本当はおかしいです。
ところで「お留守番」では純がバスに前の入り口から乗ってますが、
京都ではこれはありえないですね(京都は市バスも私営バスもすべて後乗り前降り)

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です