Menu

「まどか☆マギカはどうしよう」

2011/01/24 - 日々思う事(他聞駄文)
【日々思うことなど】

久々更新となってしまいましたが、決して病気などで倒れていたこともなく、
けいおんライブチケット争奪戦に参加したり(敗れたけど、
ufotable cafeまで「空の境界」のコースターを貰いに行ったりと中々好き勝手にやっています。

あとTVを買い換えた影響からか、最近またBDの購入数が増加傾向にあったり。

再放送観てハマったミルキィホームズ [AA]とかも届いてますし、
イヴの時間 オリジナル版 [AA]とか劇場版ブレイクブレイド 第三章 [AA]とかも届く予定だったり。

問題は観る時間がなかなか取れないこと(汗
週末とかにならないと視聴が難しい状況が続いてます。

あと、本については買う量、消化する速度に変化ないですが、電子書籍化(PDF化)の量が増えましたね。
買ったものをそのまま裁断機にかけるのにも抵抗がなくなってきましたし。
これは結構自分でも驚いてます。以前は一度は読んだ本しか出来なかったので。

こうなってくるとやはり最初から電子書籍で販売してくれないかなーと。

もちろん価格的な面でも安くなるには越したことないですが、
本の種類によっては同額でも許容できる意識レベルになりました。

でも独自ファイル形式で配布されて、それごとに対応端末が増えるのとかは勘弁です(苦笑

【気になったニュースなど】


躍動感溢れる姿「なのは1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-」レビュー
置き場が許せば飾りたいな。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (AA)

PSP2ヤバイ、PS3並みの処理能力を実装している模様!!!
徐々に仕様が明らかになってきましたな。

日経:新PSP はドコモ3G回線に接続、大型有機EL画面・タッチパネル採用
「PSP」次期モデルはドコモの回線を搭載する事が判明!!!
2年縛りとかあったら嫌だなー

アイドルマスターのアニメはテレビアニメ化で確定
まぁ楽しみに待ちましょう。

iOS 4.3βから見えてくるiPad 2の新機能
2/9辺りに発売かな?


ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!
白衣助手可愛いよ!ちなみにWFには参加予定です。

『魔法少女まどか☆マギカ』コミカライズのサンプルがちょっとネタバレっぽい
まぁそれっぽいよな。

新卒採用、TOEIC730点以上義務づけ…武田薬品
今いる管理職とか先輩社員も必須ですよね?そうでないなら弊害しかない。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最新話が数日以内に配信時期が発表されるよー
原作ルートか。

【レビュー】iPhone 4を手軽にホワイト化できるハードケース『Apple ロゴカバー for iPhone 4 ホワイト』
あら、お手軽。
Apple ロゴカバー for iPhone4 ホワイト 日本語説明書付(AA)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第16話・・・あれ?ヘッド・・・ヘッド(笑)
この回はミズノとマリノに注目してればいいんだ!

Togetter – 「ホコ天再開した日の一般人が目にした報道のやり方」
コミケ並の人出でしたな。

焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名
ちょうど土曜日に焼肉しながらこの話題が出た。

ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも
これはちょっと言い逃れ出来ないのでは?

中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る
低レベルに荒れてるなー

日本人にしたら普通だけど外国人が見たらビビる事って何
救急車の話は聞いたことがある。

フリージング原作者による、フリージング18禁同人誌
今度探してみよう。

『IS<インフィニット・ストラトス>』第3話・・・流石バナージさん終わり方がガンダムUCと完全に一致
最近原作読んでますが、ニヤニヤしたもん勝ちだよ!
IS(インフィニット・ストラトス) (AA)

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です