Menu

「MYTH-The Xenogears Orchestral Album」

2011/02/28 - ゲーム&CD、DVD
【お買い物】


-MYTH-The Xenogears Orchestral Album(AA)」買ってきたー!

ゼノギアスがどれだけ素晴らしいゲームかは語りだすと長くなるので割愛しますが、
発売後10年以上経つのに、こんなアルバムが発売される時点で「非常に愛されている作品」である事は伝わるかなと。

1. 冥き黎明 - Orchestra Version –
2. おらが村は世界一 - Orchestra Version –
3. 飛翔 - Orchestra Version –
4. 盗めない宝石 - Orchestra Version –
5. 死の舞踏 - Orchestra Version –
6. 風が呼ぶ、蒼穹のシェバト - Orchestra Version –
7. 神無月の人魚 - Piano Version –
8. 海と炎の絆 - Orchestra Version –
9. やさしい風がうたう - Orchestra Version –
10. 悔恨と安らぎの檻にて - Orchestra Version –
11. lost… きしんだかけら - Orchestra Version –
12. 最先と最後 - Orchestra Version –
13. SMALL TWO OF PIECES - Orchestra Version –
14. 遠い約束 - Piano Version –

どの曲も甲乙付けがたいくらい素晴らしく思い入れがあるのですが、
やはり「3. 飛翔 - Orchestra Version -」のアレンジは神がかってますね。
これを聴くためだけにアンプとかスピーカーとか買い換えたくなりましたし。

しかしホントPS3とかでリメイクしないかな・・・(笑
あとギアの可動フィギュア化とか!

【気になったニュースなど】

箒とセシリアが一夏のアレを奪いあうIS同人誌 「IS=一夏★争奪戦!」
週末探しに行こう。

秋葉原でこのラーメン屋に行ったことがない人はモグリ / 青島食堂
モグリかも(苦笑

『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』公開!スレ民による反応
先日観てきたので感想とか書きたいな。
とにかくシェリル好きは観るべし!

GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません
とりあえずiPad2待ち。

iPad 2 (仮) は薄く速くカメラつき。解像度そのままでSDスロットなし。
軽くなればいいよ!

アップルが「iPad 2」発表イベントを開催〜日本時間3月3日午前3時から
取り敢えず楽しみに待ちます。

アイドルマスター2はかつてない難易度だった&攻略メモ
今度買おうと思っているのでメモ。

初音ミク Lat式Ver. (AA)
あざとい。でも可愛い!

フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないってどんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒
質問する以前の問題。

Thunderbolt 採用の新 MacBook Pro 実機ギャラリー、プレビュー
物欲はまだ抑えられる!

サンタ姿 平沢唯 (AA)
生足!個人的には肩口とか襟元の出来が気になるけど!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です