Menu

「悩むくらいなら買え、と誰かが言った」

2008/10/04 - 日々思う事(他聞駄文)

<近況~>
最近またブログのデザインを弄ってます。
文字の大きさとか背景色とか、いろいろ考えた部分はあるのですが、
主に以前から気になっていたレビュー写真の大きさとかを変更してみました。
少しくらいは見やすくなったりしているといいな。

で、上の話と関係ないわけではない話。
最近UMPCを購入しようかなと考えています。
使用用途は外で作業するためですね。家だと誘惑多いですし。
これまでメインで使っているmacbookを持ち運んでいたのですが、
やはり少し重い(2kg程度)のと、サブ機があったほうがトラブル等に対応できますからね。

現時点での購入条件としては、
・軽い(~1kg程度)
・安い(~5万円台)
・windowsXP
・標準バッテリ稼動時間3h以上
でしょうか。モバイル使用ならBluetoothも欲しい所ですが、
USBアダプタで安いのもありますのであればいい程度。

そうなるとEeePCAspire oneあたりですかね。
あと候補を挙げるとしたらやや高めですが東芝のNB100

まぁ10月に入ってから、PSPDSの新型が出たりと販売ラッシュ。
デジタル家電好きとしては非常にお財布的にもたまらない状況になっていますが、
それはそれで楽しくて仕方なかったりもします。

今日はこれから友人との約束があるので、そのついでに見てくるつもりです。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です