Menu

「Wimax WM3500R導入!」

2011/07/30 - ガジェット
【お買い物】


ついにWimaxを導入してしまいました。

導入に至った経緯としては、
・iPhone3GSの契約が2年経過し、解約のタイミングを図ってた(iPhone5待ちだったけど・・・)。
・iPadやノートPC等、屋外でネットを使用したい機会が増えていた。
・iPhoneを解約することで、月に支払う通信費は殆ど変化ない。

という何とも捻りのない理由ですが、モバイル環境を充実させていくと出来ることが飛躍的に増えますし。
とにかく実際に使用してみないと判らない事もありますからね。

で、実際の使用時の速度はコレくらい。
時間帯や場所によって変化はありそうですが、Twitterやメール、巡回程度であれば問題ないレベルかと。
ちなみにiOS関連機器だと接続がブツブツ切断されるという報告が上がってましたが、
ファームウェアを3.1.0にすれば解消されました(出荷時は2.0.0でした)。

あとはiPadも合わせて使用すれば聖地巡礼時でも役立つかな?
しかしそうなるとEye-fiを導入して、撮影→転送→アップまでのフローを構築したほうがいいかも。

うーん、予算と検討してみるか・・・

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 thoughts on “「Wimax WM3500R導入!」

cona

Wimaxとても気になってます。 最近はネトゲやらなくなったので自宅の光回線やめて、モバイル含めてすべてWimaxで済ませられないかなぁと。 使い心地などこれからのレビューも楽しみにしてますー。

Eye-fiはめちゃイイですよ。Androidスマホ使ってますが、ルーター無しで直で遅れるので重宝してます♪

Reply
zareds

Wimaxの速度は概ね良好なので満足してますね。
大抵の場所で繋がるし、元の回線よりも早い気がしてますw

あとは先日外での画像UPを試してみましたが、こちらはEye-fi導入したほうが便利そうです。

引き続きイベント時などでも色々試してみますね。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です