Menu

「EOS 5D MarkII & EF100mm F2.8L マクロ IS USM購入」

2011/08/15 - ガジェット, フィギュア&ドール関連
【お買い物】


遂にフルサイズ機購入してしまいました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ(AA)
Canon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ(AA)
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ(AA)

WF以降Twitterで散々つぶやいていましたが、猛烈にカメラ熱が高まっていまして、「マイクロフォーサーズでは物足りないっ!」(と自分の腕は置いておいて) ⇒「ならば新兵器導入でモチベーションアップだ!」という厨二的発想で購入に走ってしまいました(笑

で、たちの購入報告とかを散々参考したり、実際に相談に乗って貰ったりしながら決めたのがこのEOS 5D MarkII(AA)です。
2008年11月発売の機種ですので、今年に入ってからは「もうすぐ後継機出るよー」という情報が溢れかえっていましたが、
「今撮りたい!」「後継機は出るとしても一年後くらい」「一度フルサイズ機買えば解ることが多い」との声に素直に従ってみました。

レンズについても「イベントでも自宅でのレビュー作成でも使えるよー」と言われたCanon EFレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM マクロレンズ(AA)
あとは「初Canonなら買っておいて損はない」というCanon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ(AA)の2本を購入。

一方はLレンズで、もう一方は実売1万円以下という非常にアンバランスな構成ですが(苦笑)、総予算30万以下という枠内では満足出来る構成でしょうか。
・・・きっとすぐ広角レンズとか欲しくなってレンズ沼に沈んでいくんでしょうけども。

で、実際撮影してみてもいきなり腕が上がるわけはないので、とにかくシャッターを切って試行錯誤してみます。

 

ちなみに何故Canon?かというとまーしゃさんをはじめ、周りで使っているが多かったからです(苦笑
当然実際に持ってみた感触っていうのもありますけどね。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です