Menu

TVアニメ版アイマスのオープニングテーマ「READY!!」と星井美希(タワーエプロンver.)激レアB2ポスター

2011/08/23 - ゲーム&CD、DVD
【お買い物】


TVアニメ版アイマスのオープニングテーマ「READY!!」(DVD付初回限定盤)(AA)を購入。

コラボグッズである「LED式ペンライト 星井美希タワー限定 ver.」が写っている時点で、
「こいつポスター目当てだな・・・」と思われそうですが、全く反論できません(ォィ

あ、もちろんアニメは毎週かかさずチェックしていますし、
この更新中もエンドレスリピートしてますよ。
(と更に言い訳っぽくなったな・・・)


とまぁ冗談はさておき、アニメ版OPにふさわしいこの「Ready!!」は「GO MY WAY!!」も手がけた神前氏が作・編曲。
初回限定盤にはノンクレジットオープニング映像、声優さんのトーク、ライブ映像などが収録されたDVDが同梱されています。

元々購入予定ではあったのですが、何故星井美希ファンであるはずの自分が(初耳)、今日まで購入に至っていなかったかというと、

⇒先日秋葉原で美希のスタンドポップ(ポスター?)を見かけた。
⇒どうやら購入特典でこの絵柄が貰えるらしいぞ(うろ覚え
⇒あ、タワーレコード限定なのね
⇒発売日以降、タワーレコードに行く機会がなかった(そもそもウチの近所にない

という「単に面倒だったんじゃね?」と思われても仕方ない理由ではありますが(全くだ)、
つい先日星井美希役の長谷川明子さんが新宿店で1日店長を務めたという記事を読んで、
「これはすぐ行かねばならん!」と購入に走りました。

(関連)
『アイドルマスター』のアイドルが新宿タワーレコードで1日店長
タワーレコード×アイマスコラボキャンペーン開催中!キャンペーン特典はオリジナル・ポスター!
【アイドルマスター × タワーレコード】アニメ『THE IDOLM@STER』サントラにタワレコ特典決定

で、その甲斐もあって

無事ポスターをゲット!

いやー素晴らしいですコレ。おかげで「このペンライトいつ何に使うんだ?」という疑問も吹っ飛びましたよ!
うん、きっとサイリウム替わりになったりするんじゃないかな?(ぇ

とまぁ散々好き勝手言っていますが、
申し訳ないことに自分はゲーム版アイマスをL4U!(AA)までしかプレイしてなかったりするんですよね・・・(汗
でもアニメ版を観て、これまで自分が抱いていたアイマスのイメージがいい意味で変わったので、
これをキッカケに秋に出るPS3版アイドルマスター2(AA) はプレイしてみようかなーと思ってます。

あとはライブについても友人がハマってますので、一緒に参加してみたいですね。


アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です