Menu

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 感想」

2011/09/14 - ゲーム&CD、DVD,

【お買い物】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (AA)
nexus(期間生産限定盤)(DVD付)(AA)
最近の補給物資ーって俺妹関連ばかり(笑

ソフマップでCD購入したらB2ポスターもついてきた!
で、先程CD聴きながらサクっと俺妹9巻 (AA)読了したので少しだけ感想とか。

今回は特別編ということで、いつもとは趣向を変えて様々な登場人物視点で描かれています。
なのでそれぞれのエピソード毎にダラダラ書いてみます。

あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使

黒猫の上の妹、日向視点で観た8巻の顛末とか。
黒猫(というか瑠璃)の普段の家での姿(行動)とか本編ではあまり見えない部分を描いているのですが、
その様子が清々しいまでに痛々しい。だけどそれ故面白い。

桐乃を妹に紹介する際の様子とかは読んでいて物凄くジーンとしてしまう部分なので、
これだけでも必読!と言ってしまってもいいくらいなのですが、
個人的にはp64の「ビッチさんチースッ!」が一押し(ぇ
p64の理性の楔から解き放たれた桐乃も捨てがたいけども。

真夜中のガールズトーク

桐乃視点。こちらも8巻の温泉旅館を舞台に描かれています。
基本桐乃と黒猫の会話メインで進みますが、ここで京介の天然たらしっぷりが炸裂。
「あたしの姉が電波で〜」を踏まえてなのであっという間に日向ちゃん陥落(笑

しかし何となくですが、文中の太文字が多い気がするのは気のせい?
個人的には「はがない」を連想してしまって仕方ない。

俺の妹はこんなに可愛い

赤城浩平と京介の妹自慢のお話。ただそれだけ(ぇ

と一刀両断出来るくらいのシスコンっぷりを展開しているわけです。
どちらも「ウチの妹のほうが可愛い!」と言ってるだけですからね。
まぁp120のメールのくだりは思わずニヤケてしまったわけですが。

でも帰宅後すぐに勝敗の結果を聞いてくる桐乃は確かに可愛い。

カメレオンドーター

槙島沙織と沙織・バジーナのお話。

自分の居場所を守ろうとする話は色々くるものがありますね。

うーん・・・何となく自己投影したりしてしまうので感想は割愛します。

突撃 乙女ロード!

瀬菜と桐乃の腐女子話。
というか完全に兄貴のシスコン自慢合戦になってるよっ!(笑

この辺は「俺の妹はこんなに可愛い」での浩平と京介を知っているので、
その対比をさせるだけでも楽しめますね。

過ちのダークエンジェル

マイスイートエンジェルあやせ視点のお話。

・・・うん、もうこれ完全に京介に惚れているよね(笑 
本人は(まだ?)気づいてませんし、指摘したら否定するでしょうけど。
そのくせエッチなことをされたがっているようにも見えるのでポイント高し(ォィ

で、ここでも京介のたらしっぷりが炸裂しているわけですが、
加奈子から相当信頼されているのは確かに納得できる部分があるので違和感はなし。
しかし前回は偽名だったのに対して本名を名乗ってしまった事が、今後どう物語に絡んでくるのか楽しみ。

あとここで作中に「ClariS」が登場しますが、登場人物との絡ませ方が凄く良かったですね。
この辺は加奈子のキャラクターがいい方向に作用している感じ。
とにかく変なコラボ企画っぽい無理がなくて好感が持てました。

妹のウエディングドレス

再び桐乃視点。
一言でいうならば表紙の服装で二人が痛チャリで激走するお話(酷

とはいえ、これまでの物語の中で京介と桐乃が取り戻してきた(築いてきた)絆を強く感じる事の出来る良エピソード。

ラストのイラストがいい余韻を残してくれています。

以上、俺妹9巻 (AA)感想でした。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (AA)
nexus(期間生産限定盤)(DVD付)(AA)

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

2 thoughts on “「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 感想」

canon

初めまして。

canonと申します。

最近フィギュアにはまりだして、色々なサイトみていましたら、ここに着きました!

すごく撮影が上手ですね!!
自分も最近サイトを立ち上げたのですが、色々勉強になります!

これからも、更新情報楽しみにしてます。

Reply
zareds

canonさんはじめまして!

>すごく撮影が上手ですね!!
ありがとうございます。
まだまだ力不足を感じてばかりですが、励みにして頑張ります!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です