Menu

けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2011/12/02 - イベント
【イベント】


11/27にユニバーサルスタジオジャパンで開催された「けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行って来ました。
当初、というか本当に直前まで参加予定ではなかったのに、友人のある一言で急遽参加決定(ぇ


今回、こういったイベントには積極的に動く自分が躊躇していた理由として、
・開催場所が関西であること(遠い!)
・1週間後に(恐らく)舞台挨拶があること
・劇場版のOP&EDは劇中で聴きたい!
というのがあったのですよ。

ただまぁ実際にはこうやって参加してみると、
映画公開直前での声優さん達によるトーク&ライブイベントということで、
けいおん!のファンにとっては非常に魅力的なイベントでしたね。
映画に対する期待感が高まりましたし。

実は人生初USJ!
リア充たちが一杯いるよ!同志もいっぱいいたけど!

とまぁテンション高めに9時前に会場入り(イベント開始11:30)したものの、
既にA~Gブロックごとに待機が始まっていたため、
2時間以上も前から戦いは始まりましたとさ。

写真はそうやって待機している間に売りにきたポップコーン。

肝心のイベントは撮影禁止でしたので割愛。
それでも地球儀が割れてメンバーが出てきた時は盛り上がりましたし、
映画テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless」ED「Singing!」がライブとして聴けたのも良かったですね。

30分程度のイベント後に頂いたけいおん!コラボデザート。
自分が選んだのは「Bセット。ムギちゃんの昆布とひじきのブラマンジェ」。ムギちゃんだしね!

15話「マラソン大会!!」で登場した幻のデザートを実現化したそうですが、
コレをおいしく食べられる物に仕上げたシェフさんが本当に凄いですね。

ただもう一度食べたいかと言われればNO!(ォィ

とまぁ「イベントはこれだけ?」と言うくらいあっさりとまとめてますが、
実はもう本来一つのメインイベントと言えるのが初のHTT”等身大フィギュア展示。

「最高のクオリティで彼女たちの躍動感あふれるライブの模様をリアルに再現」とか、
「声優のハンドスタンプなど、けいおん!の世界を再現!」というものがあったのですよ。

しかし、まーしゃさんも触れているように、
チケットのグループごとに見物可能な時間が設定されているため、
Fグループの自分は18時から入場可能ということで帰りの電車に間に合わないので、外だけ見て撤退。

この辺はサラさんのレポで触れられているのでチェックして頂ければ。

というわけで公開前に更新できて良かった・・・

そして文中で触れたイベント参加を決めた理由。
多分この写真に込められているっ!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です