Menu

「2011年総括」

2011/12/31 - 日々思う事(他聞駄文)
【総括】

2011年も今日で終わりですね。

というわけで今年一年の出来事などをまとめて振り返ってみました。

【フィギュア・ドール】

「とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲-」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 」
「真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 孫権 真名~蓮華~」
「初音ミク Lat式Ver. 」
昨年同様にレビュー数が激減してますが、レビューしたものはお気に入りのフィギュアばかり。
何より今年は待望のフルサイズ機5DMarkⅡを手に入れたことで、撮影自体の楽しさも取り戻せたかな?と思ってます。
(参考)「EOS 5D MarkII & EF100mm F2.8L マクロ IS USM購入」

でも来年・・・も多分同じようなペースになるだろうなー。

【イベント】

「キャラホビ2011イベントレポート(後編)」
「キャラホビ2011イベントレポート(前編)」
「2011夏 ホビーメーカー合同商品展示会」
「ワンダーフェスティバル2011夏(簡易版)」
「メガホビEXPO2011Spring」フォトレポート
「ワンダーフェスティバル2011冬」
今年もイベント撮影はそれなりにできたかなと思っています。

でもこういうイベントは他サイト様と触れ合うのが楽しかったりするんですよねー。
展示されているフィギュア撮影の楽しさもありますが、語り合うのも楽しみの一つだったりするので。

多分これは来年も似たような傾向になるかと思います。

「旅行」

けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「2011豊郷&京都2泊3日旅行より帰還」

今年も「けいおん!」絡みでの旅行が多かったですね。
レポート自体挙げていない事が多いので恐縮ですが、どれも充実したものになりました。

特にUSJイベントの前日に行った神戸は想像以上に楽しかったですね。
型月信者としてはFate/Zero放送中での神戸大橋は感涙モノでした。

というわけで、今年を振り返ってみると、
うーん、更新回数が激減してしまったのが残念ですね。

3月の震災による影響はあったものの、直接被災したわけでもない自分としては、
「やりたいこと」を貫き通せなかった気持ちが少なからずあります。

それでも今年後半からは少しずつですが自分らしさが取り戻せたかなーという感じです。
昨年同様、変化と挑戦を意識してきた結果なので、結果については満足。

来年は今年以上に「チャレンジ」することを意識していきたいですね。
年明け早々、ちょいと面白い事してきますし。

それでは皆さん良いお年をー!

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です