Menu

「映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE」を聴いてみた!

2012/01/17 - ゲーム&CD、DVD
「映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE」を聴いてみた!


映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE(AA)

先日発売されたサウンドトラックに続いて、劇中歌アルバムの発売ですよ!

今回のアルバムはCD2枚組で、収録されている曲は以下の通り。

●Disc01:映画「けいおん!」Mix
01.カレーのちライス
02.ごはんはおかず
03.五月雨20ラブ
04.U&I
05.天使にふれたよ!
06.ふわふわ時間

●Disc02:DEATH DEVIL
01.光
02.光(Instrumental)

今回は映画用のレコーディングということで、いつものような「いかにもCD!」といった感じではなくて、
本当に劇中の演奏そのまま、いわばライブCDといった印象が強いですね。

まぁ文字通り「劇中そのまま」過ぎて、最初聞いた時には「あれ?」と思ってしまったり(苦笑

ただ「02.ごはんはおかず」や「04.U&I」なんかは聴いていると
映画のシーンを思い出してはニヤニヤしたり、涙腺が緩んだりしますね。
あとはDisc02の「02.光(Instrumental)」は映画冒頭部分を思い浮かべるのに最適かも。

とまぁ絶賛ばかりしてますが、
収録されている曲数が少ない点、ほぼフルプライスの価格という事を考えると、
ちょっと割高感は否めないかなーと。映画観て気に入った方は間違いなくオススメしますけど。
 
 
個人的にはロンドン聖地巡礼の時に間に合えば良かったのになー。
 
 
なーんて、よく考えたら旅行先では殆ど音楽を聴く余裕がなかったですね・・・

今度行く時こそはじっくり聴いて行きたいです。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です