Menu

4月に入りました。

2012/04/04 - ガジェット, 日々思う事(他聞駄文)
4月に入りました。
【日々思うことなど】

気がついたら4月になっていました。
前回更新が2月半ばですので、約1ヵ月半も放置していたという状況ですね。
こんなに空いたのって初めてかもしれません。

それでも今更サイトを辞めようとも思っていませんし、
このまま休止して眠らせてしまうのも勿体ないので、
また気負わずダラダラ続けていければいいのかなぁと思っています。
多分twitterのような感じでいければいいのかな?

方向性としては以前のようにフィギュアレビュー中心とはいかないとは思いますが、
(そもそもフィギュア購入量が格段に減っていたり・・・)
また1月のような舞台探訪記事を挙げられたらいいですね。

【最近の購入物】


iPad 64GB wifi
新しいiPadです。

つい先日まで初代iPadを使っていましたが、流石に2年近く経つとバッテリの低下を感じるようになっていまして、
加えて高解像度化したとあっては飛びつかずにはいられませんでした。

具体的にどれくらい高解像度なのかというとこんな感じ。

ファイルはギルティクラウン公式サイトにて配布されているGUILTY CROWN COUNCIL 001を開いてスクリーンショットを撮ったもの。
ファイルサイズの都合上PNG→jpegに変換はしていますが、クリックして拡大しても文字が非常に綺麗なのが分かると思います。
元々自分の主な使用目的は電子書籍を読むことなので、この点は非常に嬉しい限りですね。

以前からドキュメントスキャナ裁断機を使用して、書籍をPDFファイルや画像ファイルとして保存していたのですが、
ますます電子書籍による読書の楽しみが増してきましたよ。
もちろん本棚スペースの削減にも繋がっていくだろうし、出かける際にカバンに大量の本を突っ込む必要もなくなりますね。

ちなみに自分が読書時に使用しているアプリは「i文庫HD」
オンラインストレージサービスの「DROPBOX」との連携もできるので、スキャナで読み込んだファイルを放り込んでおけば、
ケーブルで繋がなくてもファイルにアクセスすることができますので非常に重宝しています。

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加
タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です