Menu

「劇場版けいおん!舞台探訪 旧豊郷小学校の屋上に行ってきました!」

2012/04/17 - フィギュア&ドール関連, レビュー
「劇場版けいおん!舞台探訪 旧豊郷小学校の屋上に行ってきました!」


「例えばの話。旧豊郷小学校の屋上に入れるとしたら、行くかい?」

こんな殺し文句を使ってを巻き込みながら、
1泊2日で「劇場版けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)」に行ってきました。

今年頭に「ロンドン編」の記事をアップさせて頂きましたが、
今回は国内編ということで、「京都~旧豊郷小学校」が中心。
とにかく目玉は劇中終盤で描かれた「屋上のシーン」の撮影です!


「おーい唯!屋上開いてるぞー!」


「わーーーーーーーー!」


というわけで本当にあの屋上です!

本来この屋上は立ち入り禁止で施錠されているのですが、
今回に限り特別に撮影許可を頂く事ができました!!

関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

屋上からみた講堂。

高い!

けいおん部全員集合。ねんどろで。

噴水も銅像も見えますね。

屋上の形ですが、劇中では長方形のようにみえていても若干長靴型になってたり。
これは実際入ってみないとわからなかったですね。


校舎屋上の風見鶏。


番外編#25『企画会議!』みたいに。軽音部へようこそ!でるこめーおこめさいこう!


走り出したくなる気持ち分かるなぁ。
ちなみに撮影しながらサウンドトラックの「40. しあわせのかけら」を聴いてました。
もし一人で行っていたら泣いてたかも。それくらい感極まってました。


最終回みたいに軽音部の皆が校門に向かって走ってきそうな感じ。


あずにゃんは天使だったんだよ!

最後は劇場版公開前のUSJイベントのイラスト風に。元絵はこんな感じです。

というわけで1月の「ロンドン聖地巡礼」に続き、旧豊郷小学校の屋上にも舞台探訪することができました。
まさか屋上まで訪れることができるなんて夢にも思っていませんでしたが、
何事も行動してみるものですね。皆様の厚意でまた一つ実現させることができました。
本当にありがとうございます。

他にも「天使にふれたよ!」が流れるシーンの橋の上とか(仲間だから!!)、
歌の練習をしている所とかにも行ってきましたので、後ほど追加していきたいと思います。

最後に繰り返しとなりますが、
今回の屋上への立ち入り・撮影については事前に関連部署の方より許可を頂いております。

なお、今回私がどのようにして許可を頂いたか?はあえて伏せておきます(ぇー
(少し調べれば大体想像つくかとは思いますが・・・)
これは決して意地悪ではなく、総務企画課からの公式警告にもありますように、
一部の心無いファンの方の暴走を防ぎたいという気持ちからです。

これからもマナーを守って楽しく舞台探訪しましょう!

【関連リンク】
「映画けいおん!ロンドン聖地巡礼レポートその1(出国〜ロンドン到着編)」
「映画けいおん!ロンドン聖地巡礼レポートその2(巡礼1日目編)」
「映画けいおん!ロンドン聖地巡礼レポートその3(巡礼2日目編)
「映画けいおん!ロンドン聖地巡礼レポートその4(巡礼3日目〜帰国編)

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

One thought on “「劇場版けいおん!舞台探訪 旧豊郷小学校の屋上に行ってきました!」

  • Pingback: CUT A NEWS - 今日のCUTA:2012/04/18

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です