Menu

「喰霊」感想

2008/11/19 - 日々思う事(他聞駄文),

<お買い物>
IMG_1154
喰霊を大人買い。

先日友人から「アニメ面白いですよ!」と薦められたので、
「ならばまず原作を抑えねば!」という結論(ここの管理人は原作を重視しがち)に至り、
早速帰りの電車内で読み耽ったのでした。

で、いつもの如くすっかり読み終わってからアニメを見たのだけど、
アニメ版は原作の数年前の話をやっているわけですな(笑

確かにアニメ化の際に原作のストーリーをなぞるのではなく、
重要人物である黄泉と神楽の関係を掘り下げて描くというのは、
「喰霊」という物語を語る上でも成功かもしれません。

でも個人的には原作を読んでからアニメを観た方が楽しめるかなと。
これは「Fate/stay night」プレイ後だからこそ、
「Fate/Zero」を読んだ時に一層面白く感じるのと似た感じですかね。
どちらも面白いには違いないのだけれど。

あっ、だからアニメ版も「-零-」が付いているのか(違うと思います

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です